みなさん、こんばんわ。 もう、お盆休みという方もいらっしゃるのかもしれないですねー 僕はというと、やっと、やっと!仕事のヤマを超えて、ラクにまりました! とはいえ、身体の疲れは残ったまま。 ゆっくりと休みたいところです。
おおらかな人でありたい 人間は丸いほうがいい。
そのことが、結果的に自分を守ることに結びつきます
人に優しく、笑顔でいれば、きっといつかその分は自分に戻ってくる。人はそういう人のところに集まっていくし、その人になにかを返したいとか、してあげたいとか、思うものです。
意外と、そんなおおらかで丸い人間こそが、本当の意味で強い人間であるかもしれない。
いま話題の横綱の、本当の姿や、現在の状況は、詳しくはわからないけれど、強いと思われてる人が、案外こういうことで、弱さを露呈してしまう。いままで積み上げた地位を脅かされそうになる
横綱の過去の出来事を思うと、きっと周りの人から孤立してしまっていたのかな?とも思われる。上で述べたことの逆を行ってるような気がしてしまって・・・
そりゃね、勝負事は、勝てばよいというものかもしれないが、 やはり、勝つこと、強いことだけあればいいものではない。 強けりゃいいわけではないとは思います
以前、こんなこと書いたでしょ?人に厳しく考え方や行動がガッチガチな人は、意外と、外からの力で簡単にポキンと折れてしまう。逆に、柔軟性のある人は、左右に大きく振れるけれど、けっきょく元に戻る復元力を備えている。
さて、どちらがいいだろうか? 時間が経て、どちらがよいか?と考えたら、やはり前者の方がいいにきまっているよね。
|