僕は、とても弱い人間だと自分でも思ってる。(2つある自分のうちの一つだね) 一時期ね、僕はすごくこころが不安定な時期がありました。あまり笑わなく、いつも悩み続けてる・・・ とにかく孤独を好んでいました。そういうときってね、自分のような弱い、そして深い考えをする人が近くにいて欲しいと思うものです。 そのほうが楽だったから。 きっと、恋愛もそうだったのでしょう。 自分の寂しさとか、足りないものをお互いが埋めるためにいっしょにいる・・・ でも、そういう関係は、先できっと終わりを向かえるときがやってくる。 僕は、恋愛をすると、その人の為だけに集中しちゃうところがあります。その子が寂しいときは、そばにいたいし、悩んでるときは同じように悩む。 その人の為だけに・・・人を好きになるってことは、いろんなファクターがあるけれど、正直なところ、こういうこころの結びつきとか、どれだけその人のことだけを考えて尽くせるか?によるものも多いとおもう。 物質的なものや、地位的なものには、必ずしもとらわれないものが、純粋な恋だと思います。 (結婚は、逆に物質的なものや、地位的なものが大きく関わることになるけれど)
いま、自分がだれとも恋愛しないのは、別れが怖いからという面もあるし、慎重に慎重になってるからというものある。 きちんと、僕もその人をどんな時も見ていく、そして、相手もきちんと自分を見てくれる・・・そういう確固たるたしかなものがあって、はじめて恋愛になると、僕では思うんです。 (だからといって、あまり近すぎることもいけないけど。つかず離れずの距離で。でも、お互い自立した上で、その人だけだよ!っていう硬い気持ちはいつも結びついてる関係)
さびしい自分を救ってくれる、そして、自分のような人間を受け入れてくれる人・・・そんな人と出会いたいのはみんなそう。 だからこそ、逆に自分は、この人を幸せにしたい!!っていう気持ちも同じ位大切だね。 少なくとも僕は、こういうことを大切にしたい。一途な気持ち、一途な恋。
いまは、自分自身、明るく、メッちゃ明るく、生きるようにしてる。 でも、へっぽこだから、ときに落ち込んだりもするけれど。だれかに頼りたかったりもするさ。 ただ、いつも笑顔だけは、絶やさないようにとは思ってます。自分のように、こころが弱かったり、いろんなことを悩んだりしてる友達や同僚にとって、ここちよい関係でいたいからね。 みんなの元気になる、そんなきっかけになるように・・・
|