Land of Riches
Index|Before|After
2023年01月14日(土) |
Hitch your wagon to a star. |
クラフトビールを飲みつつ占ってもらえる夢のイベントが行われたため、 学生時代に何度も降り“良い想い出を作れなかった”JR相模原駅に久々下車しました。
コロナ禍真っ最中の2021年晩夏にRTされてきた指輪屋とコラボしていた占い師さん。 女性なのを重視される活動をされているので、方向性はやや合わないのですが、 対面鑑定は30分5000円が相場と認識しているので、10分1000円はありがたいのです。
コラボ企画で作成したカラーストーン&タロットツインリングは、作成したのが 人間ドッグでメタボ宣告を食らう直前、つまり一番太っていた時期なので 今ではゆるゆるで外れそうになってしまい(左手の中指用に作成したから、 これより太いのは親指しかないため指を変えるのも難しく)出番控えめになってますが、 この日は久しぶりにつけていきました。RED/THE FOOL(愚者)です。
イベント最初の枠で予約していたので、店内には私と占い師さんとマスターだけ。 雨の中を歩いて行ったので、1杯目はホットのアップルシナモンエール。 ベルマーレでお馴染みのサンクトガーレン。美味しいと確証が持ててオーダーしました。 ガラスのカップにたびたび口をつけながらの占いでした。
趣味中心で長く生きてきましたが、推し、つまり他人の動向に左右される 受動的なライフスタイルなのも自覚できていて、次を強く探しています。 最終結果がカップの7、妄想カードの逆位置だったので、現実に帰るのかもしれません。
個人的には呑み足りなくて、カウンターに席を移し2杯目ヴァイツェン吞みながら ちょうどやってきたお店の常連さん(同じ建物に住んでいて1日おきに来るらしい)と カウンターに置かれたモルトをつまみながら聞いた話が占いより意義深かったです。 モルトは個々に味がこの段階でかなり違って、通になると材料を見るだけで 醸造されたビールの味を予想できるそうです。塩をつまみに日本酒呑むのが 一番の酒クズだと思っていましたが、モルトをナッツ代わりに嗜むのはその上では…。
クラフトビールは常温で味を楽しむ、どちらかといえばワインに近い楽しみ方をする アルコールなのだと初めて知りました。年始の帰省で、母親にクラフトビールは あまり好きじゃないと言われて(自分は好きなので誕生日プレゼントに贈った) 自覚していた以上にショックを受けていたのだと気づかされました。 これが一番の収穫だったと占い師さんにも公式LINEで報告しちゃいました。
日本のメジャーなメーカーのビールは、冷やしてのどごしを楽しむものだそうです。 私ものどごしを欲する瞬間が生きている間に無いわけではないのですが、 そういう場合は強炭酸水を買ってしまいます。食の嗜好は本当に人それぞれですね。
満足した帰りに六本木ヒルズに寄りました。シティービューでユーミンミュージアムの 無料部分に置かれていた「あなたと私と」の歌詞を見て帰りました。 いまだに合わないと思うのですが、とうらぶがそれだけのコンテンツに成長した証ですから。
…この日はとうらぶ8周年、実は相模原へ向かう小田急線の車内でもずっと 八丁念仏の鍛刀と依頼札の収集を続けていました。長篠(4-1)大太刀出陣って 思いのほかハイペースで札を回収できるのだと学ぶぐらいには集めました。 まさか抜丸に続き新規男士鍛刀の天井達成しちゃうと思わないじゃないですが。 いつからとうらぶは天井に備え資源と札をストックするゲームになったのでしょうか。
2023.1.22+1.28 wrote
|