|
Land of Riches
Index|Before|After
7/15からJR東日本とタカラッシュのリアル宝探しコラボが常磐線(上野〜松戸)でも始まると 駅にポスターが貼ってあり、この際だからと4月末から開催されている総武線&京葉線の方を 片付けてきました。まあ暑い日にやるものじゃないですね…(いきなり反省)
タカラッシュのリアル宝探しは参加者の口コミを事前に読むことができます。 (ついにヒントを見るのにも会員登録必須になって…狡い会社だ) 交通費がそんなにかからないという評価をいくつか見たので、参加に踏み切れたのはあります。
謎解き作成に際しても、交通費がかからないよう、行先の駅が分からないとはいえ 一方通行で乗り続ければ何とかなるように設計されていました。 またこのエリアでは何度かリアル宝探しが行われていて(千葉支社では6回目とか) 毎回違うチェックポイントを設定するのも大変そうです。 今回も滅多に下りないような駅のそばにある、行ったことがない場所へいくつか行きました。 海辺の公園で浴びる潮風は気持ち良かったですが、やはり東京湾の海水は綺麗ではない…。
タカラッシュは割と当たりはずれありますが、今回は折り紙が凄かったですね。 褒めてますよ。SCRAPの一段上での安定感は毎度凄いと思うんですけど、 先日やったONLINEのブルーローズは元ネタ(史実)が悪人だっただけに後味悪く。 謎自体とストーリー性、どちらも両立させるのは大変なんでしょう。
次の週末から始まる常磐線のリアル宝探しはどんな仕上がりか、楽しみです。
2022.7.10 wrote
|