|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2022年04月18日(月) |
keep out the rain |
両手の甲が痛みを覚えるぐらい腫れているのは、日焼け止めのつけ方が甘かったから。 そんな好天の福島遠征、帰りに関東で雨が降る予報だから…というだけで 折り畳み傘を持参し、常に持って歩く格好になったのですが、結局使わず。
今日も天気が悪いと予報で見て、バッグに折り畳み傘を入れなければ…と思うも 朝、慌てて入れ忘れてしまいました。どうしようかと思案した私が思い出したのは、 ビルに設置されたレンタル傘「アイカサ」でした。もうずっと前からあるのですが、 いつもは折り畳み傘をデスクに1つは入れているので、使ったことがなかったのです。 巡り合わせが悪くて、デスクの在庫を今日は切らしていたのです。 (今日はエコバッグも洗濯に回して忘れ、使わないだろうと思っていた お〜いお茶のオマケを使ってお昼ご飯を買いに出る羽目に)
アプリをDL、LINE連携し、クレカは止められていたので携帯キャリア決済で70円支払い。 (携帯料金はスマホで払っているので、ただの先延ばし) twitterで検索していれば無料クーポンコードを入手できたのですが後の祭り。 それでも、男性向けを想定した黒くて大きな傘は土砂降りの帰り道でとても役に立ちました。
今(23時過ぎ)も雨は降り続いてますが、明日にはあがる見込みです。 24時間なら70円なので、ビニール傘を買うよりお金も収納スペースもお得です。 延滞料金1週間分で傘の元手が取れるからなのか日額ストップになるシステム。 私は出勤先から借りてるので明日返すだけですが、出掛けた先で借りたら 返却先を探すのに一手間かかるとは感じました。それを差し引いても便利です。
世の中は少しずつ前に向かっているはず、何事も…戦争の影が濃くなってきていますけれども…。
不正利用で差し替えになったクレカも福島行っている間に配達されていて、 今日、職場そばの郵便局に書留を転送してもらって受け取りました。 毎月発生している支払いは通信費とりんたこだけなのですが、通販やらJRやら 思ったよりもクレカ情報を登録しているサイトが多く、変更に手間取りました。
一番びっくりなのは、りんたこ(ニコ生)は変更できないので、一度退会して 再入会するしかすべがないことです。まあ継続特典ないから問題ないのですが…。
|