|
Land of Riches
Index|Before|After
有楽町マルイのエントランスにリサイクルフラワーを使ったサステナブルアートが 地味に展示されているのは知っていたのですが、今日訪れたら枝垂桜でした。 幹も道路工事のために間伐された桜の木だとのこと。
再利用ゆえ若干くすんだ色の『桜』(花はたぶん桜じゃない)だからか、 一瞬で脳裏をよぎったのはとうらぶ無双のラストバトルでした。 我ながらとうらぶ無双に毒されてると苦笑いしました。
とうらぶ無双といえば夢がテーマですが、今朝見た夢は、山雅の船山さんを見に アルウィン(それも空席が目立つ)へ行くもので。いまだにファン歴の中で あずさ代がかかると言いながら行った松本通いが一番幸福な時間だったのかと思いました。
2月はなんだかんだと休んだり祝日があったりして、週5日働いたのは久しぶり? 同じ仕事を10年以上続けている悪影響か、同僚に対して妙に尊大になってしまい、 謙虚になれず非を認められない自分が嫌になる金曜の午後でした。 ミスを誰からも…上司からも指摘されなくなった方が真の地獄だと知っているはずなのに。
昨日はとうらぶ無双の発売日(獅子座満月)から約半月を経て迎えた魚座の新月でした。 twitterを横跳びしていて出会ったタロット1枚引きのハッシュタグに参加してみました。 出たのはカードの10。これを月からの問い(月、問うって本家とうらぶかよ…)と 解釈して次の満月まで暮らしてみよう、という試みです。
私は「良い人間関係」の意味を問われたと受け取ったのですが、 企画主の占い師さんから返信があり「どんなコミュニティがふさわしいか」と 書かれていて、ハッとしました。私が天秤座だからか、人間関係と言われると 無意識に自分との1対1を連想してしまうのです。1対1の線が自分から放射線を描き 花開いているようなものが『人間関係』だというイメージがあるのです。
それに対して、コミュニティとは共通点のある人々が無数に集う様相を指します。 1対多、多数の中の一人。そういう発想自体がもう欠けちゃっているんですね。 我ながら興味深いと感じました。既に学びを一ついただいた感じ。
同じ企画で同じカードを引いた方が、カードの10が示す「幸福」が何かを 問われたと解釈されていらっしゃったり、タロットカードは奥が深いと改めて感じました。
|