Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年09月01日(火)   coloring 

仕事でのストレスが強い(今年は数年ぶりにストレスチェック引っかからなかったけど)ため
今週も複数のコラボカフェを入れてしまいました。今日は何度応募しても落ちていた
ufotableのHF3章カフェへ…退社後に行くはずだったのですが、私が今日から出社する
新人のレクチャーが出来ないという理由で在宅勤務に差し替えられてしまい、
仕方なく早めに切り上げて中野まで行ってきました。久しぶりかな?
ufoのポイントが5600以上あるのには驚きましたが(ICカードステッカー交換にしか使ったことない)

今は事前予約制で、しかもチケットにサラダとドリンク1杯が先払い。
先払いにしないと逃げられてしまう人気作品を抱えているスタジオらしい…のかな?
このデフォルトで来る「桜の影サラダ」、ufoのHPに掲載された商品説明では
『竹炭で黒く染めた豚しゃぶサラダに血のように赤いトマトソースをかけました。
桜の周りで踊り戯れる影の小人のモナカを添えてご提供』と結構ものものしいのですが、
影の一部にひじきや豆が入っていて、地味に健康的で桜らしいと感じました(笑)

いろんなコラボカフェ行って、クオリティの高低差はよーく学習しましたが、
なんだかんだでufotableのご飯は美味しいです、相変わらず。

おめあては凛ちゃんのドリンクに来るかっこいいコースターだったのですが、
どうやら直前の回でコースター切れてしまったらしく、スクエアポストカードでした。
紙が薄いから持ち帰る間に角が傷んじゃうんですよね…残念です。
そもそも当選したのも、ufoは割と序盤でグッズがさばけてしまうため
(今回ビックリするぐらいカフェオリジナルグッズは残っておらず)
物販が目当ての人が来なくなってしまうから…だったのでしょう。

HFでは冬木の管理者、そして非情な姉としての側面を強く打ち出す凛ちゃんですが、
『厳しくも優しい凛を、クラッシュアイスが解けるごとに甘くなる
ドリンクで表現しました』という今までufoで何回提供されたか分からない
凛ちゃんドリンクでも白眉の出来栄え。本当にだんだん甘くなるんです。

そしてノンアルコールサングリアの桜(マキリの杯)とストロベリーシロップ入り
紅茶とベースが違うのに、中身がミックスベリーと一緒なのも姉妹らしく。
こんなに素晴らしい表現をされたドリンクを飲めて幸せでした。

HF3章自体も、もう1回は見に行きたいと思ってるんですが、やはり在宅だと
“仕事帰りの寄り道”ができないのでスケジューリングがなかなか面倒です。


やぶ |MailWeblog