Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年06月15日(月)   拍子抜け 

落選しまくりだったアニカフェとうらぶ宴「弐」を空席予約サイトで取れたので、
使えと言われまくった有休を使って行ってきました。やたら空席出てきたのは
恐らく客席5割カットをやめたから…全席透明アクリル立ってましたが。

仙台に行かなきゃと思うぐらい行きたくて、昨晩まではここ最近にないハイテンションでしたが、
いざ行ってみるとあまりテンション上がらず。追加刀に推しがいないからでしょうか。
(とうらぶの推し刀は初期のMMDで決まったので、MMD見ていない追加刀は好きな刀が少ない)
山鳥毛のコースターを謙信くんとの交換で応じるのなんて私くらいですよきっと。
…いっそFGOの広告目当てで仙台に行った方がテンションは維持できたかもしれません。
(あと池袋は食べ物のメニューが少ない…秋葉原は倍率高すぎですが)

都心に私用で出たのが久しぶりだったのは確か。柏のアニメイトでは
カスタマニアもとうらぶの傘マーカーも売ってないんですよ!
あとマスクつけて歩くのがあまりにしんどいので、接触冷感マスクは必須かも。

せっかく都会に出てきたから映画でも見に行こうと思ったのですが、
バルト9が1900円かつ割引券使えないの知らなくて、だいぶ無駄に動いてしまいました。
“しにつか”こと『死神遣いの事件帖』は上映館も少ない(だからパンフ2000円?)のですが、
時間も90分と短くて、これに1900円は払えなかった…。いろいろあがいて、
最終的に支払ったのは1300円でした。売店にタッチパネルを導入して、
座席は2分の1どころか4分の1にカットしている映画館のためにならなさすぎですけど。

東映ムビ×ステ企画で、今回の映画は舞台の前日譚。鈴木拡樹さんは忙しすぎるから
ああいう結末にせざるを得なかったんだろうな…と勝手に納得しました。
あと17時ラストオーダーだと帰りに飲食店に寄ることもできない…と唸りました。


やぶ |MailWeblog