Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年05月30日(土)   階段をのぼる 

また一週間以上間が空いてしまいました。
在宅勤務だと公私の全てが変わり映えしなくて、淡々と過ぎて行ってしまいます。
前回の記事読むと、お前が楽勝だろと油断していたアニカフェとうらぶは
まさかのALL落選だったぞ…と別会場も申し込むように言ってやりたいです。

今週は前日午前にいきなり命令されての1か月ぶりの出社や、
プライベートではDMMサーバが潰れ、twitterで虚伝20万〜ジョ伝32万とトレンド席巻する
刀ステの無料配信(ミュと違ってdアニ等がないためステは初体験者が多い)がありました。

宣言発令後、ユニクロに行くために東武アーバンパークラインに乗っただけで
一切電車には載っていなかったのですが、解除されたので朝晩のラッシュも割と普通。
まだ一応座れる程度ではあるのですが…電車に乗るとなればスマホのプランも変えられません(苦笑)
(私は車内でスマホゲームをやる前提で容量多めで契約している)
私は仕事はオフィスでやるものという感覚の人間だと気づけました。

同じ部署には在宅継続希望者多いのですが、先程も書いた通り定期券がないと
買い物にも不自由するので、正直もっと出社日数増えていかないかな、と思ってます。
来週も率先して挙手したら、派遣上がりの契約社員の分際で短期派遣社員複数の
監督をやる羽目になってしまってびっくりですよ…本当に正社員どもは(主語がでかい)

今日はTLで先立って宣言解除された県にお住まいの方が外食の写真をupしていたので
勇気を出して宣言後初めての外食にトライしました。一蘭よろしく区切られたカウンター席で。
それでも緊張しました。店員さんも箸が備え付けではなく一人ずつ出さなきゃいけないの
全然体に染みついてなくて、私含め来店した全員の客からリクエストされる始末。
まだまだ世の中が元に戻るのは先になりそうです。Jも無観客から再開ですし。

あと、プリントオンが1冊から印刷できるキャンペーンをやっていて、
2年前の夏インテで自分の分まで頒布してしまったジョ伝本を作ることができました。
プラス1冊特典使っても単価は4桁ですが。プリントオンも来月は週休3日になって
いろいろ苦しそうにも見えます。何か書くという気力もないので力になれませんが…。
自分の本は面白くなくても価値観にはしっくりくるので読み返すと安心します(笑)


やぶ |MailWeblog