Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年04月29日(水)   not不要不急 

徒歩圏内に百均も書店もあるから恵まれている方だとは思うのですが…パジャマは
ここ数年ユニクロしか着ていなくて、どうしても他店の感触では買う気にならず、
柏市内で4店あるうち唯一営業しているロードサイド店舗に行ってきました。
帰宅してすぐに買ってきたばかりのルームウェアと下着に着替えるぐらい
ストックが枯渇しているので不要不急ではない!と言わせて頂きます。
(この頃1cm以上の雹が降ったり天候が不安定で洗濯もしていなくて…寒暖差激しくて辛いです)

私はもともと服の買い物が好きじゃないんです。大体必要に迫られて買うという。
(ストックがなくなった、出かけて誰かと会う予定があるetc.)
それでも約20日ぶりに公共交通機関を使い―チャージ部分を使うと
払い戻しの対象日数が減るのでようやく定期券も払い戻した―入店し、
ユニクロらしいレイアウトで積み上げられた服の棚を見た瞬間、テンション上がりました。

買い物って、こんなに楽しいんだ。
我ながらビックリしました。経験したことのない感情というか。

いや、その過程として電車に乗った時点で、久しく覚えていない非日常感ありました。
こう考えると、誰かと向かい合って呑むとか、サッカー観戦とか、生観劇とか、
再びやれる日が訪れた時、どれほど興奮するか…想像して胸が躍りました。

だから、その日を生きて迎えるために、今は我慢しないと、耐えなければと。


やぶ |MailWeblog