Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年02月07日(金)   器を満たすもの 

前年9月には先行が始まったREADING HIGH "EL GALLEON" に行ってきました。
実力派声優7人並べた超豪華舞台、席種がいくつかに分かれていて、
誰もが前方を希望するせいで第3希望まで必ず入れろ仕様になっていたのを思い出します(苦笑)

藤沢朗読劇といえば火薬も使う派手な演出で、スピーカーから流れてくる音に
座席によっては鼓膜が負けそうになったりもするのですが、今回は会場が
まさかの東京国際フォーラム・ホールA(世界有数の大ホール。5012席)なので
さすがにステージが遠く(これでも全体では中央ぐらいで最安カテゴリーではない)
板の上の様子はスクリーンに映し出され、声優さんの演技も生らしさは体感では薄目でした。
今回は朗読劇でもホールAが埋まる…というのが一番大きかったのだと思います。

あと私が初めて接した藤沢朗読劇のMARS REDがアニメ化するのにびっくりしました。
諏訪部さんは役を変えて2回も出演されてますから、この作品。

EL GALLEONは朗読劇3公演でマルチエンディングという大胆な展開。
これを最良席で全通すると6万円近い額になるはず。
私が見に行ったHERO回では諏訪部さん演じるネルソンが生き残る展開でした。
(回によって生き残ってヒロインの今後の人生を支えるキャラが違う)
黒髭と言われてもグフフしか連想できなくなったFGOの罪は重いとも感じました(苦笑)

2020.5.15 wrote


やぶ |MailWeblog