Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年06月09日(日)   固着 

栃木2日目はまず小雨の中をJR日光駅へ。日光線は駅も車内も外国語まみれ。
温度も華氏表示。ホテルの朝食会場もいろんな国の方いましたからね。
(だからなのか人生初体験の朝カレーでした)

宇都宮ではまずかつて財布を落としてご迷惑をおかけした二荒山神社に参拝。
日光のとは読み方も違うし、実は縁がないはず。不思議な一致ですね。
PARCOは本当に先月末で閉店してしまい、らしんばん等で暇をつぶしてY's tea開店待ち。
ここのフレーバーティーはポットから注いだだけでふわっと芳香が鼻を突く
私が知る限り一番の紅茶。数年ぶりでしたが、スコーンともども美味しく頂けました。
…この日唯一の良かった出来事がこれと言えるぐらいの酷い日でした。
コインロッカーに傘(結局宇都宮では使わなかったのですが)突っ込んで倍額使ったり。

久々のグリスタは、構造的にかなり問題があるのですが、それでも運営が
少しでも工夫しているのが伝わってきました。飲食スペースをチェア並べて作ったり、
太鼓叩いたりライブ開いたりして人を集めようとしていたり。

船山さんの古巣戦は、残念ながら思い返したくもないような最低の試合でした。
いや15位ジェフと17位栃木の対戦に何を高望みしてるんだか、と言えば
それまでなんですけど。船山さんここ5戦5得点と調子良かったはずなのに、
グリスタでは相手15番との接触で苛立ってしまったりとあまり良いところなく。

栃木がガチガチに固め、船山さんが持つと4人がかりで寄せてきたり
(相手のこぼれ球からカウンター狙いみたいですが、向こうの10番は
 ドリブルしてるだけでロストする程度のレベルなのであまり話にならない)
苦戦もやむ無しではあったのですが、それでもゴールしなきゃ勝てないわけで。
帰りのバスが遠い記憶をなぞるような(1000円取るようになっただけあり、
バス自体はすぐ来る)渋滞に巻き込まれたりもあって、忘れたい一戦となりました。

駅ついたら即座に(混んでいる東口ではなく)西口のみんみんに向かい、
焼餃子・揚餃子・水餃子をコンプで注文してしまう程のストレスでしたよ!
14時キックオフを見に行って家に着いたの21時でしたし。不完全燃焼な遠征でした。


やぶ |MailWeblog