Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年02月05日(火)   愛でたい 

水瓶座の新月…天秤座生まれの私にとっては第5室、愛のハウスでの新月です。
1月は山羊座なので家族、4月は牡羊座なので出会い…と不思議と繰り返される
毎年の出来事とリンクしているように感じるのですが、これ天秤座にしか
該当しないはずなんですよね。他の星座の人は毎年2月をどう感じてるんでしょ。

タイトルはtwitterでフォロワーさんが毎回やっているので存在に気づいた、
新月・満月にオラクルカードを載せて下さる方から頂いたリプより拝借しました。
「愛」のカード前にも引いたことあるんですけど、その時は、愛されていると言われても
頷けなかったんですよね。今はどうしてか、それを素直に嬉しいと思えるのです。

そんな私@職場に襲い掛かってきたのは、数々のリリース!
映画とうらぶの応援上映決定(監督は確かにやりたがっていたけど、
内容的には不向きだと思う…)に始まり、悲伝リリイベで発表された
刀ステ新作への和田さんの出演(織田・黒田・審神者と遍歴やり尽したから
勝手に卒業だと決めつけていた)、とうらぶ原案ゲームにお着換え機能早くも実装、
そしてFGOのバレンタインイベントで紫式部実装予告。退社後、あまりの情報過多に
すき家の豚汁で一息つく、という謎の行動に出てしまったくらいです。
(そして赤主従のカードを引けたので、結果としては悪くない)

とりあえず、6月まではまた生き延びねばなりません。
そうしようと思わせてくれる刀ステが大好きです。
ティザービジュアルが爽やかだからと言って、明るい話になるとは限りませんが(苦笑)

以前CUTのインタビューで、末満さんが、世話になった人の訃報を
パーティーだか呑み会だかで聞いて、悲しんだけど、その場は楽しんだ…みたいな
話をされていた記憶があります。人間は悲しいことがあっても生きていくのだと。
三日月は、拡樹さんが何よりも大切にしている演目である最遊記歌劇伝があるので
今回は出ませんけど…悲伝の続き、あの本丸の未来がちゃんと紡がれるのかと思うと、
円盤先行という頼れる相棒を無くした我ら審神者の方が大変ですよ!(笑)

山姥切と長谷部はずっと、好敵手としてステ本丸を歩んできました。
二振りの距離の変化、大好きです。果たして、二振りは何処へ向かうのか。
楽しみです。また長政さまのお墓に線香を供える日々が始まるのですね。

2019.2.6 wrote


やぶ |MailWeblog