Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年01月30日(水)   運命の夜 

Fateの楽曲で一番好きなの挙げろと言われたらEMIYAですが、2番目はこれかも。
と言っても、TYPE-MOONのゲームではなく、スタジオディーン版のアニメで
川井憲次さんが作曲されたケルト風味の曲。UBW映画でもアレンジが流れまして。
最近あった間桐兄妹対談でも、ディーン版の話を神谷さんがされていて嬉しかったです。
私にとってのFateの原点はディーン版のアニメです。割と叩かれるんですが。

昨夜、TMがいきなり明日の19時に秋葉原UDXでメッセージムービーを放映すると
言い出すものだから、退勤後にわざわざ行ってきました。到着したのは40分ほど前で、
パッと見た感じデッキの上には人が多そうにも見えなかったので、
ニトロプラスストアでとうらぶグッズ見てたりしたのですが、20分後に戻ったら
デッキに上がる階段に迫る勢いで人が滞留してました。前の方は男性ばかりでしたが、
女性も多々いて、これがFGO全盛となった2010年代後半のFate人気なのかと実感。

メッセージは3分と短いもので、懐かしのPC版(私hollowはPC版やりましたが、
SNは体験版しかやってないんですよね…)起動画面から始まって、
奈須さんのメッセージ、各キービジュアルが次々と映り、最後は15周年展の告知。
絵柄は当然のように武内社長が描かれて他の方が彩色したセイバーです(笑)

記念カードを配るというので、人は全く動かず、脱出も不可能。
流れでもらわざるを得ませんでした。Fateに楽しませてもらっているのは事実。
なんだかんだで15周年展も行ってしまうような気がします。六本木ですね。

最大の誤算はもらうのに40分近く費やしたこと。水曜なので映画館に行こうかと
画策していたのですが、とうとう「めんたいぴりり」は見れぬまま終わりそうです。
とうらぶはどこも埋まっていてびっくりしました。座席数ではトップ10に入らないのに、
今日も座席稼働ランキングでは4位だったはず。3週で終わるなんてありえませんよ!
(天井が破損したというTOHO日本橋はいつになったら直るんだろう…)

今宵は北村さんの誕生日祝いとして織田刀キャスト4人で叙々苑に行ったようで。
映画ではニアミスだったはずなので、4人で盛り上がれて良かったと思います。
TLにプリクラが投下されてきた時は驚き過ぎて手の物を落としましたからね!


やぶ |MailWeblog