Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年01月21日(月)   余韻 

またしても仕事の相方が家庭の事情で急遽休んだため、金曜休んだ分も含め
ひーひー言いながら働きましたが終わらず…それでも映画とうらぶの大展覧会の
チケットを無駄にしたくないので、上司に呼び止められたりしつつも、
後楽園駅からTDC縦断走行して、どうにか整理番号順整列に間に合いました。

どうやら週末は激混みだったようですが、今日は平日なせいかゆったりだったようで。
映画に出てくるあのシーンこのシーンの再現(やはり映像なので造りが細かい)、
キャストが実際に着用したほつれや傷みが散見されるウィッグや装束、
3種類あったうちの刀1振り、そして絵コンテや遡行軍のデザイン原案等。

やはりぐっと来たのは装束の傷み。これを着て実際にキャストが奮闘した跡です。
ウィッグ(舞台と違って長谷部の2次元特有な立った前髪を植毛できちんと再現。
基本的に固めてしまう舞台と違って、映画のはさらさら)撫でたくなりました。

今朝は週末楽しかったので、虚伝再演を初めて生で見た時以来の
ふわふわと夢見心地な足取りを味わったのですが、午後までは続かず(苦笑)

さんざんな気持ち(仕事をしていると自分がフリーランサーみたいに
独りで全てを背負い込んでいる心地になる)にもなって帰宅した私を
癒してくれたのは、花丸で流れた懐かしい三日月と小狐丸の言葉。

「今日も様々なことがあったなあ、主」
「ぬしさま、ゆっくりお休みください」

週末のHF3陣営挨拶までとりあえず頑張ります!
とうらぶと映画泥棒のコラボ1弾は木曜までなのでもう一度見たいところです!
背筋を伸ばした“主命とあらば”ポーズが大好き過ぎです私。


やぶ |MailWeblog