Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年12月29日(土)   反芻 

年末になるとLRに今年の振り返りを書かないと、とは思うのですが、
気がつけばまた1週間書かずに土曜迎えてますね。仕事、納めきれませんでした。

18時を過ぎるとビルの空調が申請しないと切られてしまうのですが、
上司が午後休だったので申請できなくて…40分が暖房無し空間で仕事する限界でした。
同じ業務を担当している相方の子どもがまだ小さくて、本人含めて
体調不良で抜けまくるので、業務量や進行ペースが安定しなくて。超ストレスです。

今年も残すところあと3日(これを書いているのは夜なので実質2日)です。
今日は買い物を。手帳に挟む下敷きを買うために何店をハシゴしたり。
手帳自体はあんなに売ってるのに、手帳のツールは案外置いてる店が少ないのです。
ようやく買った下敷きのワンポイントイラストがレモンなので、また傷を軽くえぐられて。

仮面ライダー斬月の舞台化、おめでたい話なのに、青木さんがデュークだった事実を
東映が消したいんじゃないかと勘繰ってしまいます。本当に青木さんの事件は衝撃でした。
今年一番忘れたい、けれど忘れられない出来事です。ファンたる者、
推しの顔に泥を塗ってはいけないとよく言われますが、まさか推しの方から
想い出に泥を塗るとは。お陰でテニミュの話を遠ざけるようになってます、いまだに。
結局パタリロの映画はお蔵入りになってしまったようですね…。

手帳を年またぎする過程でも感じたのは、身の回りにある長谷部グッズの増加。
特に今年は同人グッズが増えました。今年買った物の中でお気に入りを挙げるなら、
BOOTHで一目惚れした骨喰イメージパスケース(闇に浮かぶ藤なので、私は悲伝を連想)、
同じくBOOTHで2度目のチャンスを仕留めたキーホルダー(キーホルダーって何に使うのという
我ながら愕然とする疑問を発してしまった品でもある。今日初めて昼間の
日光の下で見て、蛍光灯の下で見るのとはまた違う美しい発色だと納得。
作成者が発色に拘って業者変えただけはある)、そして瞬殺レースにて
見事勝利を収めたICカードステッカー…と同人グッズばかりが挙がります。

跡部様やアーチャーと違って、長谷部はうちの本丸“にも”いる私の長谷部ですから。
来年の映画公開日1/18で、私の審神者歴も4周年を迎えます。
今年もあちこち行きました。こんなに長く楽しめるコンテンツになるとは驚きです。
ここ数日は1月の予定が怒濤の如く発表されて、浮足立ってますし。

そんなこんなで、明日は冬コミにふらっと行ってくる予定です。
昨日あたりから本当に寒くてしんどいのですが、踏ん張りどころです。


やぶ |MailWeblog