Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年09月15日(土)   秋は今、存在する 

某ネットカフェの居心地が良くて、最近暇つぶしは全部そちらになってます。
今日も2時間入って、ソフトクリーム食べながらFateの漫画をダラダラと。
たまっているLRを書き殴るという最低限の作業すら放棄してますね。

遠くに行きたいという欲も、推しをそばに置いておきたいという欲も、
本当に欲しているのかどうかすらあやふやで、ただ金を無駄に使いたいだけかも…と。

平日は、気がつけばまた電車に揺られて(朝はソシャゲ、夜はネットサーフィンしながら)
オフィスにたどり着き、終わりが見えない書類をさばき続けるだけの苦行。
あまりに1日が早くて。休みの1日も早いけど、最近の平日の速さは異常です。
気がつけば酷暑は遠ざかり、店のハロウィン展開も納得の涼しさが夜にはありまして。

誰にも頼れない、周りにいる人々を全て自らより劣る者と見なすことで
かろうじて自尊心を補い、一応同じ企業に属する“仲間”らに対して
高圧的な態度で接することで留飲を下げ、かろうじて職務を消化していく。

離職率が高いのも事実で、上層部が精神論を唱え始めててヤバさも感じるのですが、
産業医と面談したところで現実が何ら変化するわけでもなく。
新人が入ってきても教えることだらけで短期的には帰りが遅くなるだけです。

それでも働き、生きる理由が、希望が、未来が、必要なのかと自問自答する日々。

2018.9.17 update


やぶ |MailWeblog