Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年08月05日(日)   煌く星 

和田雅成さんの写真集発売イベントに行ってきました。
いわゆる接触イベントって、この歳になって人生初体験ですかね?

いや、私は芸能人にハマってこない人生だったので、生まれて初めて
ファンサービスでエンカウントしたのはオフの選手会イベでのプロ野球選手でしたし、
Jリーグは練習後に大抵は時間制限なしでファンサを受けられるので、
どう表現したらいいのか…お金を積めば積むほど長い時間会える系統のイベントって
経験なしで来てしまって。もうちょっと…できれば今の年齢の半分、
せめて3分の2くらいの時にハマっていたら、一緒に写真撮る喜びもあったでしょうが。

写真集イベントは、進行で使うチケットが3種類店舗に用意されているので
明らかなようにパターンが決まっていて、1冊だとサインなしで握手orお渡し、
2冊で片方にサイン入り、3冊買うとツーショットチェキが撮れるのが通例です。
だから今日もかなり多くの人が3冊の写真集を手に歩いてました(笑)

和田さんの写真集は今回ので2冊目ですが、実は前回のは買ってません。
私、彼の顔が好きなわけではない(演技とおしゃべりが好き)ので興味湧かなくて。
今回のはDVDがついてくるというので予約しました。と言っても、
10時発売ですぐに規定の枠は埋まってしまい、私が昼休みに申し込んだのは増設枠。
(ちなみに一人で何回も申し込むことは出来るので、5回以上対面した人も普通にいる)

1冊だけなので、昨秋のバースデーイベント(この時は握手があると思わず、
イベントで読んでもらったアンケートについて一言いうのがやっとだった)と同じく、
一言いって、一言返されるパターンなのは予測できましたし、
だからこそ長い長い待機列でシミュレーションを重ねました。

他に言いたいことは、日曜の酷暑な渋谷ではなかなか空いているカフェが
見つからなくて苦戦したけど、手紙に書いてプレゼントボックスへボン!
(和田さんは刀ステ期間中に劇場のBOXに入ったものも会期中に読んでしまっている)

綺麗な瞳を直視できなくて、うつむいてしまい、それでも屈んで覗き込んでくれて
(私が160cm、和田さんが180cmなのでかなり屈む格好に)
告げた言葉への反応が、右手を胸に当てる“主命とあらば”ポーズなので
最高すぎて夢かと思いました。卓上に腕を載せても、握手を実質忘れてて、
和田さんが両手で包み込んでくれる格好でしたよ。そして別れの一言を。
そう、終わってみたら和田さんの方が喋ってる量多いよ…!

こんな調子で、11時から21時過ぎまで、2000人近い人の相手をしていたのです。
私が行ったのが17時半開始の7部だったので、既にかなりお疲れには見えました。
でも、それとは関係なく常にニコニコと、明るく応対してて。

しばらくは頑張って生きて行けそうです。


やぶ |MailWeblog