Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年04月23日(月)   Bachelor of Arts 

出社するなり、自分の直近職歴と最終学歴を英語で入力する羽目に陥り、
母校のEnglishページやgoogle翻訳と1時間以上格闘してました。
流石TOEIC500点未満の女。変な名前の学部だと一般例使えないから困りますな。
なお先月まで籍を置いていた派遣会社の正式英語社名は分からない…適当…。

もうすぐGWなのですが、帰省するかずっと悩んでて決まりません。
別に帰りたくないのなら、親がどんなメール寄越そうが、
いつものように握りつぶせば済む話なのに、なんでうだうだしてるんだか。

今日は思うところあって愛宕神社の出世の石段を登りました。
命名理由の逸話は馬で駆け上った(!)からとされていますが、
どう考えても冗談にしか聞こえないぐらい、凄まじい急傾斜でした。
(ちなみに徳川家光の無茶ぶりに応えた当事者は丸亀藩士とのこと)
距離的には長くないんですが、石段登っただけでここまで足がガクガクしたのは
足利織姫神社以来だよ、ってくらいダメージ食らいました。
江戸時代には、江戸では稀少な高台だったようですが(今では高層マンションが包囲)

私に出来る事なんて、神頼みだけだから。
真面目過ぎて、きっと全てに責任を感じているだろう推しの、笑顔を遠くから祈るだけ。


やぶ |MailWeblog