Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年12月21日(木)   年頭の抱負 

毎日職場で理不尽にマジ切れする日々ですが、慌てて退社して大阪に来ました。
マチネ見るだけなら夜行や日帰りでもどうにかなりそうですが(大阪のホテル高いし)、
タコタコキングが18〜4時営業なので前泊したくて…心斎橋を彷徨いまくった末に、
憧れの本店にたどり着きました。噂には聞いてましたが本当に小さな店で、
ドア開けて案内されたと思ったら、宴会組の連れと誤解されただけで、
実際は予約しないと入れないレベルの人気店だったのでした。

しょうがないので、店頭でたこ焼きを焼いているお兄さんと楽しくおしゃべりしながら
10個焼いてもらい、塩かけただけで頂きました。和田さんが塩をお勧めしてましたから。
味付け=塩って、実質たこ焼きそのものの味だけですからね。
自分の中でもかなりハードルを上げていたのですが、タコキンはそれを遥かに上回るおいしさでした。
生まれてから食べた中で一番おいしかったというか、たこ焼きっておいしいんだな、と。

実はチェックインする前に、2.5Dカフェの場所確認をしてて、
その時におまけコースターに屈してたこ焼き食べたんですが、案の定、
あんまりおいしくなかったので、さらに際立ったというか。
とろとろに溶けていくんですよ生地が…幸せでした。
(もちろんおまけコースターで長谷部は来てくれない)

関東ではステもミュも物販大変だったのに、余裕で買えてしまう2.5Dカフェむむむ…。
土地勘のない街を歩きたいという、最近抱えていたひそかな欲求を叶えてくれたのが、
学生時代のトラウマで苦手な大阪だったとは、自分でもちょっとビックリしました。

年始は刀ステ虚伝再演期間だったから、年頭に立てた今年の抱負がタコキン行くことでした。
つまり(できれば和田さんの舞台を)大阪で見るってことですね。
それを、刀ステの、長谷部中心ストーリー作品で実現できたのが、本当に嬉しいです。

2017.12.22 wrote


やぶ |MailWeblog