Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年02月05日(日)   声優業界は体育会系? 

刀剣乱舞花丸の円盤発売イベントに行ってきました。
シリアルNo.をお譲りして頂いたので、まさかの昼夜参戦となりました。
運営の方で内容がかぶらないように調整されていて、
昼も夜も笑い過ぎて涙が出るくらい、ひたすら笑ってばかりで楽しかったです。

刀剣乱舞はもともとここまで盛大にメディアミックスする予定のゲームではなく、
その証拠に兼役がめちゃくちゃ多いです。今回のイベント参加声優でも二役はごろごろ。
(前野さんが、二役だとギャラが違うんですかという非常にやばい質問を出してきて、
それに対して山下大輝さんが人による…というこれまたやばい回答を(苦笑))
一番多い人は三役演じています。それを逆手にとって、同一声優のキャラを
同じ場面に出してきちゃうのがアニメ花丸だったという…いやはや。

イベントも円盤化されるようですし、細かく書くのもアレなので書きませんが、
(というか思い出して逐一書いていたら原稿に手が回らない(撲殺))
声優は事務所の先輩後輩とか、年齢の上下が大きくものをいう体育会系な業界だと
強く感じました。とうらぶで最年少は石川界人さんですかね。
牛丼を1万人の前で食べるという謎アトラクションに途中から強制参加させられてました…。

長谷部役の樽助さんは昼と夜で違う衣装(兼役だと片方のキャラに単純に
寄せればいいわけではないのでスタイリストさんも大変)で、夜は長谷部寄せ。
紫の長い裾をばさっとめくって座るたびに、ひどくときめく自分がいました。

そして、まさかの昼夜連続うどミュ…ついに真の製作者が燭台切だと気づいてしまった長谷部(笑)

2017.2.6 wrote


やぶ |MailWeblog