Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年01月23日(月)   強制浮上 

退社後に、年末に亡くなったL⇔Rのボーカル黒澤健一さんの献花式に行ってきました。
会社そばの花屋で1輪見繕ってもらうのですが、いかんせん冬なので、
twitterで見かけた“花言葉にこだわって選ぶ”なんて出来ず…。
見た目が丸くで、大好きな音楽のイメージに近い白のラナンキュラスを持っていきました。

開始直後は長い列ができていた献花式も、私が行く頃には室内に20人ほど並ぶだけに。
同年代の女性が多かったですけど、どう見ても同じギョーカイのおじさまが前にいたり、
健一様の音楽がたくさんの人に愛されていたのだと実感できました。
私が行った時にはGAMEのPVが流れてて…若くて…今も聴くから亡くなったと
信じられなくて…目頭が熱くなりました。もう新曲はないのだと、改めて。
会場には愛器のギターやライブで着用した装束が飾られていました。

まだ原稿が終わらないし、無理やりテンションを上げるべく、歩いて原宿に移動、
タワレコカフェで二度目のEXTELLAカルボナーラ(ラテのコースターはまた女主人公ちゃん)、
そして迷った末に2.5Dカフェへハシゴしてスイーツを食べてきました。
ようやく薬研のコースターを自引きすることが出来ました。

EXTELLAカフェは私を含めて3組しか客がいなくて、ちょっと心配になりました。
コースターは随分と補充されてしまったようでしたが。

2.5Dカフェは整理券残っているので空いているかと思いきや、
また無理やり相席をお願いする形に。しかも私がトレードに出せる引きをしないから
(自引きを全部持って帰ってしまうため)話し掛けることもできないという惨状。
ドリンクはキャラモチーフより日本茶が一番が美味しいと分かりました。
これは初回に同席した方からおうかがいしていたことなんですけどね。
あと、店員さんが男性主体から女性主体になっていたのにも驚きました。

2017.1.27 wrote


やぶ |MailWeblog