Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2015年12月04日(金)   時間だけは駆けていく 

師走突入してました。来月の新幹線の切符といい、長谷部クッションといい、
一応、自分でも手帳に書いているのですが、そもそも手帳を見ない生活をして
twitterなりメールなりのリマインドに救われるという有様です。

そもそも今日は午後休が二人いなかったら帰りたいくらい体調が優れず…風邪ひきました。
原因は最近の作業(とゲーム?!)による寝不足なので、自業自得です。
今日は同僚と驚くくらい書類少ない日で助かりました…。

作業ではニコ動の大河ドラマのOP曲メドレーをBGMにしてます。
と言ってもまともに見た大河なんて太平記くらいですが。

ここ数年の大河は俳優のプロモだ、スイーツだと罵倒コメントが並びます。
スクショでしか見たこと無いですけど、昨年の軍師官兵衛で長谷部を下賜された時の
主役・岡田さんともこみちさんはじめ家臣の皆様の顔を見て、
それから名シーンだけ断片がアップされている独眼竜政宗や葵徳川三代を見ると、
ベテランの重みが欠けていると空気が締まらないことだけは認めざるを得ません。
葵徳川三代は浅井三姉妹を筆頭に平均年齢高すぎるけど!(苦笑)

いずれにしても、真面目に見たら面白そうだと思える大河は多いですね。
刀剣乱舞のお陰で遅れてきたなんとやらになっています。

今宵は鼻水が止まらないので、ここまでにいたしとうござりまする。


やぶ |MailWeblog