Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2013年09月30日(月)   等身大で何がいけないのでしょう? 

タイトルは、twitterのタロット占いで出た文面。
これが「星の正位置」だからビックリしてしまいます。

さて、もうすぐ、また節目を迎えてしまいますので、この1年を振り返っておこうかと。
と言っても、この1年は「メス猫になった!」の一言で片付く体たらく。
今日もテニミュ映画祭のチケット買ってきてしまったよ…鑑賞可能なの3日間だけなのに(私が)

大千秋楽から一夜明け、跡部様を演じた青木さんのブログは、相変わらずのさらりとしたもの。
あの人は、唯我独尊の跡部様とは程遠い(自分を変えるために、
跡部のオーディション受けたらしい)ナチュラルな性格の方なんですが、
さりげない一問一答の方に人柄が出ちゃうタイプかな、と思ってます。

メス猫、とは跡部様を取り巻く女性ファンのこと。
「わめけメス猫ども!」は一度言われたい台詞ですが、
諏訪部さんのサービス精神ではかえって言ってもらえない台詞なので、
ドリライ行かないと聞けませんね(笑)

原作、アニメ、ミュージカル、ゲームと同じ固有名詞を与えられた存在ながら、
テニプリワールドのお約束で一貫性が保たれておらず、外見さえ毎度変貌する氷の帝王。
美形で大金持ちで成績優秀スポーツ万能、語学堪能と非の打ち所がない設定を有し、
それでいて大変な努力家で、他人の評価も正当(ただし努力だけでなく、
結果が伴わないと認めないところはある)に出来るというパーソナリティの持ち主です。

毎年2月14日と10月4日には世の女性達を特に熱狂させてしまう、永遠の14歳もとい15歳。
今年も、今週の金曜日には確実にtwitterでトレンド入りすると思われます(笑)
あまりに強烈な存在過ぎて、諏訪部さんや青木さんはじめ演者たちをも
重度のプレッシャーで押し潰しかけてしまう人気者です。

この方がこの世界に舞い降りて10年以上の歳月が流れた昨年の秋、
ニコニコ大百科にリンクされていたおせっかい動画のせいで、
私は今更、メス猫になってしまったのでした。
遅すぎると思うと同時に、もっと若い頃にハマっていたらどうなっていたか、
たまにtwitterで見かける、部屋中跡部グッズで埋め尽くされている女子のこと
あんまり言えないような人生送っていたんじゃないかと、ヒヤヒヤもします(笑)

ゲームに出てくる跡部は、原作…特にペアプリとは乖離が大きいです(やぶ比)
ペアプリの跡部は、生徒会長の職もお飾りだし、持久力トレーニングも
ランニング以外に何がある(毎朝走り込んでる設定)と言っちゃってます。
どっちもブラフかもしれないですけど。

ゲームでは、スポーツ学の専門書を買い込み、行者にんにくを電話一本で取り寄せ、
他人の恋路を当人が気付く前から見抜いてくっつけようとするなど、博識でお節介です。
私、この跡部を最初に好きになっちゃったんですよね(笑)
まあ、跡部の基本の格好良さは、テニスをしているところ…原作で、なんですけど。
その格好良さを、諏訪部さんや青木さんたちが再現しているわけです。
私、お節介な人好きじゃないんですけど、本当は好きなんだって気づきました(微笑)

それはさておき、跡部と出会わなかったら足を踏み入れなかっただろう場所へ、
この1年で何ヶ所突入したか。そう思い出すと、恩人以外の何でもないんです。
幕張メッセ、ZEPP TOKYO、そして武道館(笑)
来月末には半年近くかけて準備してきたアレもありますね。

そう、メス猫になってから、こんな歳ですけど、人生が楽しいんです。
メス猫になれて幸せです(笑) ありがとう跡部様。

以下、ツイートのコピペ。
>楽しい1年でした。主にメス猫して(笑)
>取りこぼしてるものがいっぱいあって、
>未来への備えが足りなさ過ぎるのも自覚してるけど、
>若い頃に比べたら生きてること自体に悩み苦しまなくなっただけ、
>幸せだと思ってます。これからもよろしくお願いします。


やぶ |MailWeblog