Land of Riches
Index|Before|After
CCC、アーチャーのモーションに酔っているのか、諏訪部さんの美声に酔っているのか(挨拶)
改めて自分がアーチャー大好きなんだと再確認させられてます。 EXTRA女主人公ちゃんとのチーム(アーチャーがこう言ってたから、こう呼ぶ)も、 やはりお気に入りだと。CPとして推しまくる人が苦手なだけで。
今日、大好きだと再確認したもの、それは松本山雅の背番号10。 右から放たれたシュートのこぼれ球を丁寧に押し込み、その後、飛び上がる姿を見たら、 嬉しくて、自分も立ち上がってましたからね。私が立つのは珍しいんですよ? see offからの船山チャント、空気が浮ついてると私も感じてたら、 案の定、ポポ(レイソルにいた奴と知ったのは試合後)の一撃食らったわけですが。
ポポの二発は、どちらも見事なものでした。それを悔やむより、 山雅は山雅に出来るやり方で点を取らなきゃいけないと、強く感じました。 ようやく受け取れた、背ネーム入り10番レプリカ。 他にも老若男女が着てる、ありふれた物です。 船山さんがエースナンバーを背負っているのは、彼より上手く、彼より力量ある選手が 山雅にいないからなんです。それを痛感させられました、 そういう立場は、彼の人生で初めてではないし、少年時代よりは落ち着いて…味方を怒れます。
そう、船山さんは怒っている。今日の試合後も…。 シーズンパスを家に忘れ、1700円を余計に船山さんへ貢ぎましたが、 見なければ、踏まなければならないステップだったと感じています。
試合に出てくれる喜びだけじゃ、満足できない。 背番号10が手繰り寄せなきゃいけない事象は、あまりにも重い。
----- 孤高という名の孤独を選び取ってきたのは自分なのに、なんで寂しがるんだろう。
|