Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2013年03月27日(水)   朝と晩とで 

A代表、ヨルダンに勝てず…。

昨日の朝、10年以上前に書いた自分の駄文を読んで、悶えてました。
これで10年前は学生だった、なら救いはあるんですけど、
心は病んでいたとしても、その時点で一応大人だったんですよ、私。

さすがに代表戦は見なきゃ(諏訪部さんのツイートへ影響されたり)と
夜更かししましたが、眠気覚ましは遼一さんから連想しての、古いミスチル。

フランス大会の予選から、自分もいろんな物を見聞きして。
あの頃、思い描いたような大人には絶対になれてないけれど。

私も経験を重ねて、今のものの見方をしている。

毎日が矢のように飛び去っていっても(特にオフィスでは)、
来月から仕事量がどう考えても一人当たり25%増量決定でも。

ただ、こうして生きている事が、既に、幸せで。

---------
6月に行われる、諏訪部さん達が出る朗読劇のチケットが当たりました。
8800円という値段にしりごみしてた私の後押しをしてくれた皆さんに感謝。

でも、納得いかないのが、手数料の話。
自分は基本、チケットといえばサッカーばっかりなので、
105円(コンビニでの発券手数料。セブンチケットはかからないから嬉しい)なんですが、
今年になってテニプリ関係(…)であれこれ買い始めて、なんだこりゃ、って
思うことが多いんですよ。ライブは先行予約ってだけでプレイガイドが加算してるし。
そうかと思えば、先日の東京都主催TAFは、ローソンで買っても105円すら取られなかったり。

今回の朗読劇は先行が2本あって、今日当たったのは主催者によるぴあの
プレリザーブシステムを使った先行なんですけど、210(システム)+105(発券)なんですね。
次にあるのがサークルKサンクスの先行なんですが、210+500+600+105なんです。
なんだそりゃ。特別手数料500円、そして配送オンリーなので送料600円…。
手数料だけでJリーグ見にいけそうな勢いなんですが(出た、また1試合が単位の換算)。

諏訪部さんが正規の料金を払うことをいつも推奨されているので、
ファンとしては頑張りたいんですけど、この1000円以上のお金は誰の為に
払ってるのかなあ、と思うと、もやもやしてしまいます。


やぶ |MailWeblog