Land of Riches
Index|Before|After
2012年11月29日(木) |
「跡部先輩、おはようございますっ!」 |
氷帝正レギュラーは独りの漏れもなく元気な挨拶が好みです。意外。 以下も、完全に自分用のモアプリメモです。最優先で話しかけに行った際の応対。
★最低(親愛度0〜10) 「ん? 運営委員か。何か用か?」
#完全に吐き捨ててる。学プリはどのキャラ攻略でも最初が本当に辛い。 #9/1アクシデントイベント(壁紙貼り)は氷帝全員共通なので、 #親愛度に関係なくこの呼び方をされ、ルートによっては懐かしく感じる。 #ちなみに他校生として委員長に遭遇しても「立海の運営委員」等呼ばれる。
★低い(11〜30)その1 「なんだ、お前か」 ―はい。今、よろしいですか? 「あまり時間はとれないが……直ぐに済むなら聞いてやる」
#最低時に比べると少しだけ声が優しい(特に二言目)。 #初期はとにかく仕事(学園祭)の話題をしないと、仕事しろと怒られる。 #跡部様は能力の高い奴しか求めていないのだ。
★低い(11〜30)その2 「何か用事か?」 ―はい。 「俺は忙しい。手短に頼むぞ」
#その1と似たような声色。まだまだきつい。 #跡部が忙しいのは樺地の補佐があるとはいえ、全てに関わろうとするのと、 #仕事を前倒しで消化したがる2点が原因だと思う(私見) #クラスの友人に呼ばれても、時間ができるのは2〜3日後と言ってしまったり。
★普通(31〜70)その1 「お前か」 ―お疲れ様です。 「おう」 ―今、よろしいですか。 「ああ。構わない」
#構わない、という発言で少し受け止められているのが伝わる段階。 #ハムレットの練習という劇中劇が見られるのも、このあたり。 #母親への台詞にハムレットとしての感情が籠っていて、何回聴いてもたまらない。 #ゲーテの詩集について語ってくれるのもここ。跡部の趣味は読書なので本ネタ必須。
★普通(31〜70)その2 「お前か。何か問題でも起きたか?」 ―いえ。問題は起きてません。少しお話をしたくて。 「ふん。話してみな」
#その1に比べると、かなり優しい印象を受ける。 #一言目は気遣いだし、二言目は跡部の通常会話で一番好きな切り出し方かも。 #この段階で一番面白いのは樺地の話かな……以心伝心過ぎて気持ち悪い(笑)
★高い(71〜)その1 「○○。いつもの通り俺の所に来たな」 ―ご迷惑でしょうか? 「そんなことはない。気にするな」 ―はい。 「それで……俺に話す事があるんじゃないのか?」
#デレ期。特に三言目は耳がかゆくなるレベルの甘い話し方>< #呼称は運営委員⇒名字呼び捨て⇒名前呼び捨てと変化。 #この段階では千石を警戒させる話と、日焼け止めの話が好きかな。
★高い(71〜)その2 「やっときたか」 ―はい? 「……いや、こっちの話だ。それより何か用か?」
#ヒロインと話をしたくてたまらなかった、という心情を見せてくれる。 #不思議な難聴を装備した(笑)ヒロインが、会話のたびに鈍感と連呼される頃。
☆ミニゲームスタート 「落ち着いてやれ」 「無様なところ、見せるなよ」
☆ミニゲーム終了 良い(クリア):「まぐれにしては上出来だ」 普通(クリア):「ほぅ、やるな」 悪い(ミス):「話にならん」
全体を通して、諏訪部さんの演じ分けが見事すぎてたまらんですわ。 ゲームの収録って独りで延々とやり続けるから、アニメなどより ずっと辛いと聞きますが…特に学園祭は他校でも委員長出番多いですからね。
べ様愛してます♪(ダブルミーニング)
|