Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2012年02月12日(日)   【観戦雑記】ユース新人戦:レイソルU-18vs千葉SC 

−−−−−−−29大島/3−−−−−−−
11平久/2−14白井/1−08中川/2−18宮澤/1
−−−−−−−06C秋野/2−−−−−−−
04新藤/2−19大野/1−20中谷/1−03御牧/2
−−−−−−−01中村/2−−−−−−−

※学年の「3」は「高3」ではなく「中3」。

中村くんが直撃する西日を手で遮る16時キックオフ。
序盤は相手陣内 の み でボールを回す展開。
右サイドから大島くんが中央へグラウンダーを流すも逆へ流れ、
これをフリーだった平久くんが逃さず流し込んで先制しました。
ここで祝福に行った秋野キャプテンは偉いと思いました(個人的感想)

15分あたりからカウンターも多少喰らうようになりましたが、シュートは打たせず。
攻撃ではコートの右から左へ吹く強い風でボールを操りきれず苦しみます。
相手ゴール前で細かく繋ぎ、幾度も襲い掛かって身体をはられまくった末、
白井くんのグラウンダーシュートが左ポスト真横を射抜きました。
回した果てに、誰がフィニッシュを選ぶのか…それが気になった前半でした。
前半最後には、GK中村くんの守備機会も到来しましたし。

後半から出場した吉川くんが、ゴール前よりこぼれてきたボールを拾い、
左に開いた後、中央の宮澤くんへ渡してゲットした追加点。
吉川くんには、前の試合からちょっと興味持ってます^^
更に、もう一人のお気に入り(!)平久くんが、ゴールの左手前より
右奥へ険しい角度ながら丁寧に入れてくれました。さすがライトボウガン!

GKまで代えた後、ボールを浮かしてトラップしていた相手アタッカーへ
複数で寄せた際にPKが宣告され、これを右に決められたので、完封はなりませんでした。
終盤は押されている光景もあり、若干の不安も残しました。

-----
日立台出発前に、UBW TRUE ENDへたどりつきました。

目がうるってきたのは、
屋敷に別れを告げるセイバーと、
すっかり甘くなっちゃって自己犠牲の元に聖杯へ突入する凛と、
最後に元相棒へ切々と訴えかける凛と、
エンディング後、最後に用意されていたアーチャーのボイスかな。

うん、最後のは特に反則だろ。
結局「救われて」はいない彼のたどりつくべき場所が、EXTRAのムーンセルだったとはっ。


やぶ |MailWeblog