Land of Riches
Index|Before|After
実家より黒の洋服にしろと電話がありましたよ(挨拶)
昨夜の、レイソル新体制発表会―例年より盛況だった模様―には足を運ばなかったのに、 (主要因は、新しい5番を見る時にどんな反応をするか…ヘタすると 人に見せられない見苦しい反応をする危険性があり、怖くて踏み切れなかった) 都内での買い物から帰宅して、まだトップの午後練習に間に合うかもしれないと思ったら 足が日立台へ向かってました。ユースの練習試合もスルーしたというのに。
唯一の高卒新人は、ダウン後の後片付けも、必然的に独りで台車押しになりまして。 (レイソルトップはスタッフがめちゃめちゃ人数多いので、そこに救われてはいますが) まだ新しくならない練習着、その左下隅に24と刺繍されているのを見て、 大士さんが24番をつけることになって良かった…と再確認したのでした。
自分が被写体の写真(ユース時代の、素敵なもの。頂き物であります)があるのに驚き、 サインを書く手がかじかんで動かないのを謝る初々しさを忘れないで欲しいと願うのであります。
あ、残りは型月話(笑) 明後日、赤セイバー&キャス狐のぬいぐるみ受注が始まるのですが、 なんで紅茶さんはないのですか…と絶賛いじけております、はい。 え、見た目は好きじゃないんじゃなかったのかって? ええ、そうですよ。 でも我が家には2007年にゲットした双剣という名の弓凛胸像フィギュアありますです(笑)
先日、本来はPS2ソフトの特典だからバラでは手に入らないはずの 「トラぶる花札道中記」を通販で見つけまして、ゲットしたのです。 ひたすら“こいこい”をやり続けるだけの、とんでもないPSPソフト。
弓兵さん「花札には一日の長があって負けられない」とおっしゃるのですが、 私も“こいこい”と“おいちょかぶ”は親父のPCでみっちり学んだからルール完璧! (ある意味、父親に仕込まれたところが共通点♪ なんか嬉しい) ぶっちゃけ宝具なしでも、ワカメの“持ち点3文”でもエンディング行けましたよ。 コンティニューも20回はしなかったし!!(MAX100回)
札の引きは私が歯噛みするぐらい良いのに、勝負すれば私をしとめられる役を作っても “こいこい”で流してしまって、後で憂き目を見る凛様と、マスターのピンチに すかさず“燭天覆う七つの円冠”をカウンターで発動しダメージを相殺、 攻めては“無限の剣製”で赤短3枚中2枚を引っ張ってきて役を完成させてしまう アーチャーは本当にナイスコンビだと思いました。それを再現している ソフトの思考ルーチンがすごいんですけど。そこはやっぱりさすがのPSP?(笑)
ワカメで『絶対領域黙示録』コンビを残り1文まで追い込んだのに、 そこからカウンター防御→逆に役完成で殺された時は、本気で勝負強いと思いました。 そんな父親譲りの花札勝負で土曜の夜は暮れていったのです(←あ)
あと、紅茶のゴールデンルールは、SSのために検索しまくって勉強しました…あはは。 最近のブームは異文化コミュニケーションです。相手は日本人なのに(苦笑) そんな感じでバレンタインが待ち遠しいです!(意味不明)
…閲覧数に踊らされる人生は、結局空しいし、傷つくだけだと頭では分かってるのにね。 (でも2次元の趣味友達だけは作りたくない。あの人間関係は傍目で見てるだけで疲れる)
|