Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年09月30日(火)   魂だけが遡る 

昨夜は送別会でした。職場呑みでは、自分の酒量限界をわきまえるのが
一番大事なことだな、と…(遠い目) 紹興酒には気をつけましょう(謎)

同じ職場に長くいると、サッカー好きなのも占い好きなのも入浴剤好きなのも
周りにだんだんバレてくるわけですが、人を占うのは苦手ですね。
「やぶさん(仮名)って占い好きなんでしょ、占ってよ」って言われて告げられた
星座名が私が抱いているその人のイメージと、ほとんどかぶってなくてビックリ(苦笑)

よく星占いの本に、天秤座に生まれたかったって言う人は多い、と書いてあって、
そんなことあるかよー、と思ってましたが、言われちゃいました、その言葉を。

天秤座といえば、今、天秤座で水星が逆行してます。なので、天秤座が司る
契約や1対1の対人コミュニケーションがうまくいかないと一般的に言われます。
自分の経験では、惑星逆行やボイドタイムは、自分の中で物事がうまくいかない
言い訳にだけ使えばいいと思うので…あんまり気にする必要ないんじゃないかと。

…なぁ、自分?(笑)

今、一つだけ、逆行してるんだなー、と(プラスの意味で)感じてることがあります。
いや、むしろそれは星回りではなく、引き寄せられた“過去”なのかも?

イメージは現実を引き寄せる。
だから、降格したら、とか、入れ替え戦、とか想像することが、一番危険。
こっちの世界的に言うと。

最悪の事態に備え、準備をする理性は…フロントにだけあれば良いのです。
最悪を予測し、最善を期待せよ。
むしろ最善のみを思い描いて、そこへ少しでも近づくために時間を費やせ。努力せよ。

文字は、曖昧な輪郭である感情よりも、さらに力が強いし、おまけに、
発せられた者から切り離されて、一人で歩いていけてしまうのです。
だから、綴って、誰かに読ませようとするのなら…本当に考えないと。

-----
染谷先輩&南さん、お誕生日おめでとうです><
たつのこでお祝い渡したかったなぁ…(二兎を追うもの一兎を得ず)

山手線で流れているザッパラスの星占いによると、今日生まれの人は
人とは全く異なる姿勢で人生へ臨んでいて、冒険心あふれる人との交流を
望んでいるんだそうです。当たってるんでしょうか?

今夜もアボバスです。特別な日、特別な場所、特別な人。


やぶ |MailWeblog