Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年09月27日(土)   メソテース 

先月退社した人から、入浴剤が送られてきた…どれだけ風呂好きと思われてるのやら。

昨夜は同僚とモツ鍋。店を出てから、予約した同僚の携帯が震えました。
忘れ物…デパチカで買った大事なお菓子。それを忘れる私。最悪です。
一緒に取りに帰ってくれた二人に、謝り倒すしかありませんね。

悪い時間じゃなかったです…が、どこまで話していいのか分からない、と
ずっと思ってました。同僚は友達じゃありませんから。どれだけ親しくなっても、
どうしても超えられない、超えてはいけない一線があります。その見極めが。

そうそう、初めてクリスピードーナツへ並びました(誘われて)
ハロウィーンの季節限定2種を買ってみました。正直、並んでる時にもらえる
1個でおなかいっぱい&カロリー取りすぎですけど。アスリートは食べちゃダメ!

------
人にはみんな好きなこと、それについて語らせたら顔をイキイキとさせる
ジャンルがある。私にも多分あるはず(ドリブラートークとか…(笑))
でも、それを仕事にして、お金を稼ぐことは、喜びとはまた別の問題。
最近はいろんな気づきと学びが多い。そういう時期なのかもしれない。

LRは、誰かに読ませるわけに書いているわけじゃないから、ぐだぐだと
タイプすれば書けるけど(読み返すと、書き直したり消したくなることも多々)
メールは相手に読ませることが大前提だから、正直、メンタルエナジーが
低い時は非常に書くのが辛い。携帯メールの返信すら、鬱陶しく感じる。
低調な時に書くメールは、無意識に暗いエネルギーがこもりがちだから。
引き寄せの法則、ってやっぱり実在すると思うねぇ。

そうそう、クリスピーは、オリジナルが一番美味しい、結局は…っていう
同僚の意見が正しいように感じました、今朝、昨日買ったのを食べて。

-----
人文字にかからない上段へ行った。通路で、バツ服の青年が切ない目をしていた。
前半、前に座っていた人がフロンターレを罵倒しまくっていたが、
耳を傾けてみれば、エフトーサポだった。栗澤先輩の話題が出てくるのも当たり前。

試合を見ながら、ラモスディレクターがJ'sGOALのインタビューで、
飯田さんに対して「あとはカバーリングとスピードの部分だ」と言っていたのを
思い出していました。大卒の選手は、長所短所がはっきりしているがゆえに、
そういう道を歩いてきた人が多い。そして、飯田さんは鎌田さんのかつての相棒。

鎌田さんの得意な部分と苦手な箇所が、思いっきり曝け出された試合。特に後者が。
鎌田さんがどんなタイプの選手かなんて、もう知られているところだけれど、
“祐三さんの相方”として選択肢はもっとあるべきなのに、まるで鎌田さんの
一択のようにしか思われていない、実際そうなってしまうところがレイソルの哀しさ。

悔しいなら、力が足りないなら、練習して、伸びるしかない。それだけが生き残るすべ。
今日は悪すぎた。かなりの失点に絡んでいる。それは事実として受け止めないと。
ただ、応援する者として、今日のパフォーマンスをバネに、もう一段上の
ステージに上った姿が見られるようになると信じて、待つしかないのです。

そして、菅沼さんの“諦めの悪さ”は、やはりレイソルの太陽なのだと。
(私自身は、RKUのせいで諦め悪くなっちゃってますけどね…)

1日2回も風呂へ入るつもりはなかったけど、もう我慢できない。
新しいバスボム「召しませバニラ」を躊躇なくつっこんでみた。


やぶ |MailWeblog