Land of Riches
Index|Before|After
2007年05月18日(金) |
セキジャニの某くんは寝顔が可愛い。 |
▼遠征が終わり・・・ミノル君から写メが送られてきたので(HAJI BLOG)
あまりにも疲弊している朝ながら、ちょっと目が覚めました(笑) 細貝さんが羨ましいと言うよりも、菅沼さんが羨ましい!!(爆)
えー、いろいろありますが、諸事情により黙っておきます。我慢我慢。 自分が一番のオトナでもいいじゃないか、って。 だって、昔お世話になっていた「大人」の人たちの年齢なんか、軽く飛び越えてんだよ?
あと、携帯の番号やアドレス交換は、申し出があれば受けますよ多分。 昔みたいに、嫌々交換して即着信拒否、とかするほど子どもじゃないと思います…。
----- レイソルタイム、5月後半のタスキは菅沼さん。アッキーの、くだけた質問に 言葉を選びながら答える菅沼さんは、随分と取材を受けたのだと推察。
▼今日から宮本マネの発案でノータイのクールビズ移動に。ネクタイ締めが 苦手な菅沼選手にとっては朗報!石川選手が「オールスター投票1位取れよ!」という ゲキを飛ばすも、田村コーチから「そんなのより、明日のゴールだ!」と 締められました…(レイソル公式フォトギャラリ)
ネクタイのノットの大きさなら玉田か菅沼か、ってぐらい苦手そうで(^^; 最近はいろいろと私服を披露してくれますが…やっぱり黄黒の15番最高だから。
▼それでも見捨てず(聡太のブログ)
大阪ですっかりブロガーとして開花した感のある聡太さん。対戦前にこういう言葉を 綴れてしまうところが、やっぱり聡太さんは聡太さんだ、末永く見守って下さいと 言われたならば、末永く見守るのがファンの務めだろ、と強く思います。
秋津の試合(フル代表vsRKU)でも、大熊ジャパンはそれはそれで思い入れあるけれど、 西村ジャパンの…アルゼンチン大会組は心底特別なのだと、改めて感じました。
その割には船山さんの対面にいる茶髪の11番誰だろ、ってずっと言ってたけど…。
▼成立学園高から参加しているFW大津、MF管野、FW小檜の3人も 「結構やれていたよね」(下平スカウト)と上々の評価を受けていた。(エルゴラ5/18)
ガンバ戦を控えて見開き2ページでプレビューされているレイソル記事の一つ。 この管野くんって、確か……。
▼その影響により、中央大学サッカー部も対外試合禁止となり(関東学連)
ついに筑波戦も中止。果たしてスケジュールの組み直しはどうなるのやら。
本日は職場の呑み会(しかも会議明けに)。薬は卒業したから、呑めばいいんだけど、 ノンアルコールで呑み会を過ごす“小手先の演技”に慣れ切ってしまい、 どうも職場の人の前で酔う気にはなれず、無意味にノンアルコール継続を主張。 乾杯のコップ半分(だから、呑めない割には呑みっぷりがいいというありえない状態)と 上司に勧められた日本酒一口のみ。それでも、酔っている人より酔っていると言われて。
本音で喋るということは、酔っ払った“フリ”をしてテンションをあげるより、 はるかに難しいこと。それに、私のコイバナって、酔っていても引くぐらいのネタ。 ダメダメ。どれだけ時が経っても、全く色褪せない“真実”だから仕方ない。
結婚を焦る必要―全然感じない。大体、誰かと人生をシェアリングするなんて。 誰かを好きになる…好意を抱くことは、イコール、大好きな人に負荷をかけ、 大好きな人を苦しめ、大好きな人を傷つけることなんだ。そんなの違う、って 声を大にして言われても、あいにく私にはそういう経験しかないから、否定できない。
恋愛なんてレベルじゃなくても、友達あるいは応援〔ファン〕も同じ。 私は、いつでも、自分の好きな選手に対して、好きになったことを申し訳なく思っている。
外見が嫌いだから写メが嫌い、醜い本音がこぼれ落ちるのが嫌だから酒が嫌い。 嫌い嫌い自分が嫌い。その時の機嫌で態度が全然違う自分が嫌い。 そもそもテンションが上下動する自分が嫌い。イヤだイヤだイヤイヤイヤ。
客観的に見たら、あの時の私は、関わっていた男の人をみんな傷つけた。 私が傷つけた。それなのに、誰も好きにならないなんて決めるのはおかしい、と言われた。 違うんだ…私が耐えられなかったのは、自分が好きな人を苦しめ、傷つけること。 他の誰でもない私が。それくらいなら、自分を害した方が何万倍もマシだ。
たとえ身に渦巻く感情が、蛇のように鎖のように身を縛り、その痛みで血を流そうと。
新月明けに、某さんのメールへ記したことを、自分へ言い聞かせるため、再録。
「自分は、少なくとも流大生よりは大人なのだから、 大人らしく振る舞えるよう、努力したいと思います」
その言葉、忘れるな、自分。
|