Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年08月24日(木)   理想と現実の狭間、深い谷の奥底 

すっかり朝更新が定着しつつあるような(現在4:44)

小林祐三アレアレ「(リーグ戦の)最初の方は、なぜ守れていたかということを、もう一度
考え直さないといけない。今どうしても他人任せになってしまうし、連動性もない。
相手にうまい形で獲られた失点は、自分自身は悔しいけど、
“ああ、今のは相手がうまかった”と思う。でも、今はそうじゃなくて、
自分達でやられてしまう失点が、ここ2-3試合は多い。自滅しての失点が多いですね。
なので、自分達は決してうまいわけじゃないと、もう一度自分達を見つめ直したい。
逆に言えば、石さん(石崎監督)の目指している方向とは、違うところを行っている。
石さんの(示す)道筋を、しっかり行けば勝てるのに、それがバラバラになってしまっている。
もう一度、原点に戻ってやらないといけない。監督に与えられたことを、
みんながしっかりこなせないといけない」(オーレニッポン)

鈴木達也さんと二人コメントが載っていて、自分のために抜き出してしまうんだけど(こら)
「正しい」サッカーをやれば「勝てる」なんてことは絶対になくて、
(サッカーには絶対の正解がないから、100年以上世界中を熱狂させてきたのだと考えてます)
目指すものが勝利・勝ち点・昇格のみならば、もっと簡単に、それを手にする
可能性を上げる戦術(戦術っていうのは動きであって、個々の選手の能力だとか
その組み合わせによるケミストリーではない、と個人的には定義してます)を
取れば済むことじゃないかと思います。でもレイソルは違う方法を選んでいるわけで。

「勝つ(結果が出る)サッカー」と「楽しい(スペクタクルな)サッカー」は
両立しないと昔から言われていて、世界探しても両立しているのはバルサだけだと
オシムも言ったとか? 究極的には、私は「サッカー」を見に行っているわけではない(!)ので、
“どうでもいい”という必殺兵器で全てを放り出す…思考停止することができるのだけれど。

あえて二兎を追ってるんだから、2倍走らなきゃいけないわけですよ。
そりゃ疲れますよ。まして、追いかける兎がはっきり見えるようになったのは今年から。

5時になりました。やっぱりもう少し寝ようかな(へたれ)

うまく24時間使えません。帰ったらすぐ寝てしまいます。寝ても疲れ取れませんし。
もうちょっとうまく通勤時間を使いたい…合計で2時間以上でしょ…。

-----
菅沼「チャンスをもらっているし、体は切れているのでもっと前を向いて勝負をしたい。
アップの前に、FWで行くかもしれないと監督から言われていた。
今日も決めてやろうと思っていたし、点を取りたい気持ちは強い」
(J'sGoal)

土曜日が楽しみです。

-----
で、帰ってきたらゲームやったりYくんの絵をオエビで描こうとして玉砕してるんですが。

Yくんはヨーロピアンファンタジーなら黒魔術師、スペースオペラなら
頭の回転が異常に早い母艦オペレータなイメージなんですが(なんじゃそりゃ)
検索していたら、全小で…先頭で入場してくる写真を発見しました。
ナイキプレミアは#4で、腕章巻いていた事実は最近知りましたけど(殴)
来年はキャプテンなんですかね、と独り呟いてみたり。

ってかWくんとかYくんって、自分が認識している以上に昔から有名人じゃないかと(苦笑)
…あ、ついにナイキプレミア動画で「デコ」発見! 小躍り小躍り(え?)





ごめん、今、唐突に記憶の奥底から甦ってきたことがある(爆)
これ、2年前の夏ですよね。私、なんか見てるんですよ、U-15の試合。
その時、イギリスに行くだの行かないだの盛り上がってるお母様たちを見ましたよ。
なんだかなぁ、と思いながら見ていた記憶が、唐突に(苦笑)

時のイタズラ恐るべし。


やぶ |MailWeblog