Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年04月19日(水)   Someone Special  

誰かを特別に思うことは、その人から特別に思われることと無条件では一致しない。
特別―なんて甘く魔力を秘めた言葉なんだろう。特別でありたいという願望。
目立って叩かれたくないという脅え。本能的欲求というレッテル。

今、飼いならすのに苦労しているのは、自分に巣食う独占欲。

今日読んだ本に、相手に依存している人間は、相手へのプレゼントが選べないとあって。
私は自分がもらって嬉しいものしか人にあげられないんですよ。形ないモノ(情報)含めて。
自分が菓子が好きだとか、自分が手紙を読むのが好きだとか、そんな感じで。

相手の欲しいものを考えられるかどうかで、その関係の真実は測れると…。

-----
ここ2日ほど精神的に不安定。緊張の糸が切れたか。うまく休めない。
自分をぼろぼろにしていく方へオフタイムを使ってしまっている。
泣きたいのか?
何がしたいんだ?
自分を騙してないか?
欲しいものは何だ?


やぶ |MailWeblog