|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2006年04月19日(水) |
Someone Special |
誰かを特別に思うことは、その人から特別に思われることと無条件では一致しない。 特別―なんて甘く魔力を秘めた言葉なんだろう。特別でありたいという願望。 目立って叩かれたくないという脅え。本能的欲求というレッテル。
今、飼いならすのに苦労しているのは、自分に巣食う独占欲。
今日読んだ本に、相手に依存している人間は、相手へのプレゼントが選べないとあって。 私は自分がもらって嬉しいものしか人にあげられないんですよ。形ないモノ(情報)含めて。 自分が菓子が好きだとか、自分が手紙を読むのが好きだとか、そんな感じで。
相手の欲しいものを考えられるかどうかで、その関係の真実は測れると…。
----- ここ2日ほど精神的に不安定。緊張の糸が切れたか。うまく休めない。 自分をぼろぼろにしていく方へオフタイムを使ってしまっている。 泣きたいのか? 何がしたいんだ? 自分を騙してないか? 欲しいものは何だ?
|