Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年12月26日(月)   応答がありません 

U-14にも呼び捨てされてはいたけど…
…ちょっとだけ同じことを思っている今日この頃。


やる気ありません。布団から出られません。玄関のドアを開けられません。
冷蔵庫が空でコンセント抜かれてます。天使に騙されてつまらないRPGやっちゃいました。
FF2と100円しか違わないのに! サッカー情報は収集してますが、感情がわきません。
明日は最終日…ラストチャンス? “何”をするラストチャンス?

新潟が、来季J2に降格する柏の元日本代表DF永田充(22)の獲得に
動いていることが分かった。今季リーグ62失点は東京V、神戸に次ぐワースト3位。
DF海本慶の長期離脱もあり、層の薄さを露呈したストッパーのポジションは
最大の補強ポイントに挙がっており、近く永田に正式オファーを出す見込みだ。
永田は3月19日のナビスコ杯FC東京戦で左ひざ前十字じん帯を断裂。
全治8カ月の重傷を負い今季は5試合の出場に終わったが、
甲府とのJ1/J2入れ替え戦に出場するなど、すでに故障は完治。
国際Aマッチ出場はないが、正確なフィード、カバーリングなど能力は高く、
日本代表に選出された経験もある。4年間在籍した柏に愛着がある一方で、
J1でのプレーを希望しており、決断に注目が集まる。
(スポニチ)

高部SSS→清水エスパルスジュニアユース→静岡学園高→柏レイソル
こんなキャリアの持ち主だから、どういう決断になろうと驚きはしませんよ。
(注:永田さんがオレンジを脱いだのは、エスパルスが当時経営危機だったから)
最近の永田さんを見ていると、人間の長所と短所はコインの表裏だとよく分かります。
永田さんの性格は自分と正反対で、そこに憧れる一方で、理解できないのも事実。

今日、長谷部さんが代表候補に入りました。立場逆転ですね、ついに…。
誰かがどこかで書いてましたが、菊地・永田・角田のUAE世代CBはドライかもしれません。

-----
GetSportsを見ました…重苦しいですね。起こすために何度も見るのは辛いです。
(ちなみにやぶが一番苦手な起こしはボソボソ喋る人と攻撃力が高い人)

サッカーは楽しいだけじゃないけれど、でもやっぱり
サッカーは(いろんなものひっくるめて全体で)楽しいんだってこと。


これは横浜太陽会にユースからの昇格記事があった時につけたコメントからの抜粋。
いつも思っていることです。特に楽しいorつまらないで試合価値を判断する選手へ捧ぐ言葉。

楽しむだけじゃ済まない立場になって、それでもなお楽しさを見出すには
時間や苦悩や…いろいろ必要でしょう。見出せた選手多くないですし。

でも、でもねえ…そうだな、自分らしくいられることイコール楽しいか?―ってことかな?
その自分らしさは、誰かが作り上げた檻なんじゃないか?―って。

自分が未来を探したい場所へ立てばいけばいいと思う、それが柏レイソルなのか、
そうではないのか、その違いは取りまく人の違いであって、玉田さんはどこへ行って
何色を着てても玉田さんであろうと…無意識にそうやって生きるだろうから。

Lefty of Reysol, その吐き出す感情の率直さが憧れであり、目指す色だから。
無茶しなければよかったのに、だとか、揺れてもいいよ構わない、だとか
何を言っても無駄だけれど―どんな2006年があったとしても、私が日立台で触れた、
玉田さんが巻き起こした熱風の感触は忘れない、それだけは誓ってもいい。





意図的に好きであることをやめるのが難しいのを知ったのは、何年前だっただろうか。
紫。つくづく自分は粘着質だと思う。じめじめしている。傷つけられるのを厭い、
傷つけることを恐れる…誰も自分と同じ気持ちを抱えては生きていないのに。
だからこそ自分は他の誰でもない自分であると定義されているというのに。

-----
今必要なものは、話を聞いてくれる相手です。もうここに感情の全てを、
読み手を意識して書けない時点で、ここは機能不全に陥っているのですよ(苦笑)
逆に言えば、今抱えている感情は、ここへ来る人には聞かせられないってこと。

あー…誰か話を聞いてくれ(笑)
といっても、分かってくれる人のほうが明らかに少ないだろうしなぁ。
一人で抱えることができない言葉なら、抱えることを望んじゃいけないんだろ?(クスリ)


やぶ |MailWeblog