Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年10月01日(土)   365分の1 

1年のどの日だって、いや、本当にどの日だって本来は特別で…歴史上には一度しか
一瞬しかない刹那刹那を一方通行で生きている3次元の住人ですから、我らは。
ただ、明日ゴールを決めてくれたら(ポイント:明日)やっぱり嬉しいと思います。

いつも希う、君に幸あれ。

-----
やぶさんが生まれてきた理由は、何事に対しても徹底して探求することにあります。
幅広く、知識を身につけるのではなく、気に入った特定の分野を、
深く研究し悟りのレベルに達することです。 ただしそうすると、
細かいことにも気がつきすぎてしまい、精神的に疲れやすい傾向があるので
注意しましょう。ひとつのことに集中し、すべてのエネルギーをそこに注ぎ込み、
多くのことを欲張らないようにすると、良い結果につながります。
《幸せのかたち》
ヒラメキのような天性の直観力を隠さずに発揮すること。
鋭く傷つきやすい心の感受性を大切にすること。
これが、何よりもやぶさん流の幸せへの第一歩です。
精神的につらいことなども多いでしょうが、これらは結果が出る前の試練であり、
必要なものなのです。この試練を克服することをあきらめてしまうと、
後悔とざんげの生活になってしまう可能性があります。

やぶさんの長所は、人を上下関係で判断しないこと。
親しみやすく、誰とでもすぐ打ち解けて話ができるところです。けれども、
本来のやぶさんがもっとも輝く瞬間は、平凡で穏やかな環境にはありません。
競走馬のように、鼻先ひとつを競い合っているような環境で生まれます。
したがって、ライバルがいて、まわりから比較されるような戦いの環境でこそ、
やぶさんはもっとも輝けます。やぶさんが輝く職業は、
金融関係・スポーツ関係・マスコミ関係・引越し業などです。

あなたはこれまでの自分や、自分の置かれた環境を根底から変えたいという願望を、
常に持っているはず。しかし人生を歩んでいて、障害にぶつかることが多いと
感じているかもしれません。それは、あなたの本当の自己が、大きな魂の成長を
望んでいるゆえ、与えられる試練なのです。その時は苦しくて仕方がなくても、
必ず乗り越えられることをハイヤーセルフは知っていて、ピンチの時には、
ひらめきという形で援助してくれるでしょう。
《求めてやまないもの》
大きな力を握ることを強く求めるあなた。
財産であったり、至福のセックスであったりと、相手を動かすことができる
絶対的な力を持つものです。そしてそれはあなたと相手だけにしかわからない、
他人からは見えないものであることがほとんど。秘密めいた事柄で相手を縛り、
屈服させたいという欲望が、あなたにはあるのです。たとえしばらく立ち直れないような
衝撃的な事件に遭遇しても、ある日どん底のふちから甦えるような、
エネルギーが湧きあがってくるはず。運命すらも意のままに動かす、
強い支配力こそ、あなたの求めてやまないものです。
《繰り返してしまう魂のクセ》
すべて自分ひとりで片付づけてしまうところ、それがあなたの魂のクセです。
誰かに頼ることができず、運命を左右する重要な場面では、他人の意見は
聞き入れません。自立心があるのは良いことですが、それではいつまでたっても
自分だけの世界から出ることができず、あなた自身の成長を妨げることになります。
また、負けずギライな一面があり、ライバルに闘志を燃やしたり、協力し合うことを
まどろっこしく感じることも。自分のやり方を通せば、予定通りに
事は運ぶかもしれませんが、そこから得るものは想像していたものより
ずっと小さいものでしかないはずです。

「知る」ほど、あなたの魂は喜びます。自分の好奇心を満足させるために、
常に情報を収集していきましょう。頭の回転の早いあなたですから、同時に
いくつもの知識を取り入れたとしても、混乱することはないはず。
あなたは普通の人の何倍もの知識を得ることだって可能なのです。そうして、
より多くの知識を得、自分の世界を広げていくこと、それがあなたの今世でのゴール。
職業でいえば、通信・情報関係、マスコミ、出版、通訳、外交官などです。
インスピレーションを得るには、駅、ブックストア、階段、見晴らしのいい
高い場所へ赴くと良いでしょう。


-----
出世欲や自己顕示欲は乏しすぎるけど、束縛欲や独占欲はかなり強いと思います。
肩書は努力と同じぐらい嫌いな概念。好きなのは自由、それと空飛ぶ翼。

久々に20番シャツ着て、久々に日立台でトップの試合を見たのですが…感想は
「○○○ちゃんのバカー!」で始まり、それに終わった感じです。
常に予測を立てて、その通りになることを期待して生きている自分の暮らし方が
裏目に出た格好。あとの出来事は試合後までひっくるめてもうどうでもいいから(苦笑)

王子様はいつまでも王子様じゃないし、王様もいつまでも王様じゃない。
時間は一方にしか流れないし、一度過ぎた時は取り戻すことはできない。

ただできるのは、過去を憎むか受け入れるか、他人を愛するか嫌うか、
見方を変えるだけ。でもそれでも十分なんだから。ヒトの力はすごいんだから。

お友達は数じゃなくて質がポイントってのも(微苦笑)

-----
あああああ、何か他に書くべきことがあったんだけど忘れちゃった!(焦)
福元くんはU-18代表卒業ですか?(^^; 真希くんもついにプロ契約。
私が焦ってもしょうがないんですけど、なんか焦っちゃいますよ。あはは(壊)

-----
もうダメ。すごい自己嫌悪。自分が常に100%客観的に正しいとは思わないけど、
一応正義を重んじる人間として正しくあるように振舞っているつもり、だから。
渦巻きグルグルですよ。ブラウン管の中では巻vs深井。二人のような友情に憧れます。

違うなあ、ここに足を踏み入れたら、いつかこうなることは先駆者のお陰で
分かっていたんですよ。単に私の覚悟が足りないだけ。欲しいものを手に入れたら
失うものもあるってこと。ただ私はあまりに得てきたものが少ないから。
壊れるのが怖いのです。あとはやっぱり人を信用できないっていう最大の欠点(微苦笑)

結局は最初から誰も信用しなければ傷つくことはなかったんじゃないかという
“間違った”結論へいつもたどり着いてしまう、壊れた帰納法。

たとえば一番身近な人―親。親のように親しい友達、親友。何それって世界。
一方的な投影は得意だけど双方向はからきしダメなの、どんな愛しい人でも。

明日へ飛び込む勇気が欲しい。人の醜い部分を含めて受け入れられる心の広さが欲しい。
嫌いなところも許せる大人の理性が欲しい。そして、本当に信じられる誰かが欲しい。

いつまでも変わらず信じられる誰かが。


やぶ |MailWeblog