Land of Riches
Index|Before|After
2005年09月17日(土) |
LIVE ALIVE |
行きはどうしても座れなかった「こまち」の指定席も、日が暮れる頃にはガラガラです。 1時間に1本さえない時間帯があります。柏へ帰る頃にはナイターも終わっているでしょう。 体が二つあれば、と恨み言は言いたくなりますが、秋田へ来たことは後悔してません。 未踏県がまた一つ減りましたし(あとは青森や沖縄など数える程のはず) でも自分には土産なしです。お金がないんじゃなくて、初めてなのに苦い記憶を刻んでしまったから。 社会人の相手に負けたというよりは国体の疲労に負けた気がします。だからU-16になるのかって。 だけど今のレイソルユースに悪い流れを立て直せる強い人がいないのも確か。 忘れませんよ、ここまでの道は。眠れなかったけれどやっと眠れそうです。
大曲までは新幹線、逆走ですが!(苦笑)
何が恐ろしいって、3連休はまだ始まったばかりなんですよ! まだ残りがある! さすがに明日カシマへ行ったら、ぶっ倒れる悪寒がひしひしとしますが。 残りはサハラカップだけ。時間の嵐は容赦なく私から気力と希望を奪います。 私は失うものと引き換えに確固たる記憶を、いつでも帰ることができる想い出が欲しいのです。
時の結晶を、生きた証を。
----- 帰宅しました。上のは秋田駅で発車直前に打ったんですが、その後、車内にて 「(再開後初めて無失点だが?)それは自分と(岩政)大樹のせいでしょう。 僕らが出られないことが多かったから」(J'sGoal)という大岩さんの発言に、 柳澤くんの大活躍(らしい…?)よりも、レイソルの勝利by玉田さん2ゴールよりも、 完全にブツッとキレてしまって、カシマへ行きたいぞ、と自分の非力さを呪っています。
こともあろうに黄色いものだけじゃなくて青いものまで持参してて、仙台を通過する時は ガラスに手をかざしてまで気持ちを送って、魂の半分は仙スタへ置いてきたとまで言って シマギャル兼スドウギャルさんを怒らせていた私ですが…ビデオが待ち遠しいです。
柳澤「立ち上がりが悪く、試合中に大分良くなった。 後半は相手の疲れもあったのかもしれないけど。ブラジルは強かった。 11番がアドリアーノみたいだった。(立ち上がりの悪さは)なんか暑かった。 ぼーっとした。攻めきれず、最初のワンチャンス(森本が右サイドから 持ち込んだシーン)決めていれば流れは変わったのですが…。試合後に言っときました。 『ストライカーなんだから決めろよ』って。『すいません』って言ってました(笑) あいつにはやっぱり決めて欲しいです。
山本の1点目につながったフリーキックは、なかにモリ(森本)がいたし、 相手も整ってなかったのでいい感じに入りました。ブラジルもそういうところが セコイから、こっちもやっていかないと。2点目のサイドチェンジは狙い通りです。 結構狙ってるんですよ(笑)」
―途中からサイドではなくてボランチに入ったが?
「やりやすいです。青山がバランスを取ってくれるので、自分がしかけていける。 その後、横谷が入った時は面白かったです。でも自分がもう疲れていたので、 バランスをとって横谷に行かせてる感じだったけど。ブラジルはフィジカルも強くて、 アルゼンチンとはまた違った強さだった。今回、自分達はある程度やれるって わかったけれど、勝ちきること、もう1点を取れるようになりたい。今日は決めきれず負けた」(J'sGoal)
出たよ説教(笑) 前にも大島くんを…もごもご。この人は主軸なんだ、主軸というか 地軸なんだと改めて思います。でも疲れてるんですね(苦笑) なんとなくですが、 最終戦はお休みを頂戴するのではないかと思います。頑張りすぎてますから。
ああ、見たかったな、サイドチェンジ! あとブラジル代表監督のマリーシア太鼓判つき(J'sGoal)のプレーも。
そしてトリニータが完封勝利と伝え聞くにつれ、やっぱり柳澤くんにも早く レイソルのトップで試合に出てほしいと思うのでした。ユースの試合でも 見たいってワガママな気持ちはあるんですけどね。レイソルユースが好き過ぎて。
風呂入ったら何も見ずに寝ちゃいそうです。
----- 柳澤くん本当にアイドルだな…(微苦笑)
またしても「船山くんと柳澤くんのパス交換が見たい」とわめきだす可能性大。 未来はきっと素敵な方向へと流れていく、そんな予感がひしひしとするのです。
CMF、ワイド、いろいろ、新しい、定義、名前が、与えられる。
|