Land of Riches
Index|Before|After
2005年07月24日(日) |
ヨコハマ買い出し紀行 |
今頃になって気づきました…サントラCDに「V3」が未収録なこと!(釣られた!!(爆))
本日の予定はタイトル通りとなっております。携帯に行くショップのリストを 送信したところで、ご満悦でございます。さて、給料日まであと何日?(自爆)
横浜は昔、いろんな想い出を作った街だから(元・実質相模原市民) 足を踏み入れるのが怖かったんだよ…みなとみらいなんて、とんでもない! 更地を眺める私、触れてはならない過去―ガラス細工のような脆い記憶。
----- 帰ってきて、まず何に驚いたって、目の前の床をゴッキーの妹(内輪ネタですみません。 チャバネです…実家のとは色が違うので慣れないですね(汗))が走っていたこと。 軽いバトルの末、潰しましたけど、部屋の主(=私)さえ飢えそうな部屋で、 チャバネは何を食って暮らしてたんだ?! 母には、ゴキブリは水が一滴あれば 生き続けられる生き物だと聞きましたが…引っ越してきて二度目の遭遇ですか。ドキドキ。
結果から言うと、買い出しは徒労に終わりました。目移りして買いそうになった物は いくらでもあったんですが、入浴剤買いこんだって1人じゃ使える量もしれてるよ!! あ、永田さんのレギュラーカード80円、聡太さんのプレイングタイムベスト11の400円に 尻込みしてしまった私はファン失格ですか(涙) 川崎はバラ売りなしでした。 確かにミント横浜店のバラ売り価格は高いと感じました…聡太さんのレギュラーは 柏ではホームタウン価格の100円だから、横浜より20円高いわけですが! (ちなみに玉田さんの代表ジャージも柏より3000円安い15000円)
アキバでは駅前のティッシュ配りからメイドさん(なんか、このさん付けって 不良があまりいない地方での「不良さん」に通じるものがあるような気がする)なのか、と 感心しながら、指定された某ゲームの関東大会会場であるカフェへ行くと、 そこの店員さんも、言葉遣いはともかく、格好はメイドのコスプレ。
受付「(事前にオンラインで)エントリーされたお名前を教えてください」 私「…えっ?」 受付「エントリーされたキャラクター名を教えてください」 私「………“ふなち”です」
そうか、“これ”しか判別要素がないのか、とガックリしながら、男:女=2:1ぐらいの この手のイベントにしては珍しい(?)割合で集まった人たちのウォーミングアップゾーンへ。 来たことをすぐに後悔しましたよ。倍速で100コンボを出すのに四苦八苦している 私と違って、8倍速で1000コンボぐらい平気な顔してたたき出すつわものばかり。 韓国と日本の物価が違いすぎるとはいえ、それでも世界大会で優勝すれば10万円の賞金。 というか、こんなゲーム大会を全国ネットで中継する(しかも大会は市の主催)韓国って…。
入り口で、この後に用事があるんです、と訴えたかいがあったのか、“ふなち”は (トーナメント表にもキャラクター名がマグネットで張り出されて。救いは、 この日は大会側で用意したキャラクターを使って、自分のアバターが出なかったことかな) 4ブロックのうち最初にプレーしたブロックへ。2倍速の無料曲で、あまりの遅さと 難易度の軽さに他の参加者からはブーイングが出てましたが(最近のO2Jamは 素人がやっていると「スピードを上げてくれ」って頼む人が多すぎると思う…って ゲーム名出しちゃったよ(笑))お陰で私は恥をかかず、6人中4位に。 あまり威張れる成績でもないか…準決勝ブロックに進んだ二人は、もちろんノーミスでした。
この後、iPodやらが当たるビンゴ大会などもあったのですが、大会主催者に 「最後までお願いしますよ〜」と泣きつかれてもダッシュで秋葉原駅へ(苦笑) というか、立ち去る前に、大好きな Visual Dream!! を弾いている時点で、 私は戸塚の試合に間に合う気持ちが実はなかったんじゃないかと今更自問自答してます(苦笑)
必死になって欲しがったサントラCDを聴きながら、今タイプしてます。やっぱり V3が入ってないのが納得いかない!(爆) というか、誰か Beautifulday の 曲だけでCD作って下さいよ…私家版で十二分ですから!<お前が自分で作れ
その他、ゲームマネー250円相当と、私は既に持っている(苦笑)1200円相当の 有料曲パックをもらって帰ってきました。誰かいりますかMIX-001と002(笑) 来月末には、“ふなち”のところへ、日本代表っぽい青シャツが届く予定。
そんなわけで、サテには10分か15分ぐらいの遅刻。キックオフ20分ほど前に Nさんからスタメンのメール(ユース祭り(笑))をいただいて、横須賀線の車内で ジタバタしてましたが、もうしょうがないことです…でも楽しかったですよ。 久しぶりに、ユースの“みんな”(この表現はとても感覚的なものですが)が 揃ってピッチに立っているところが見れましたもの。おなかいっぱいです船山様!
というわけで、試合については他のブロガー様のレポをご参照下さい♪(逃)
|