Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年04月18日(月)   点取れ!点取れ!さっさと点取れ!(しばくぞ) 

そのまんま(笑)

U-18日本代表チーム スロバキア遠征 不参加・追加招集選手(JFA)

「理由:所属チームの事情により」が羨ましく思えるってどうなんだ自分。
いや、この代表は代表で切羽詰ってて少しでも実戦経験が必要なのですが…。
スロバキアの地図を眺めて、試合を行う都市がそれなりに離れているのを知り、
ますます映像を見られる可能性は低いな、とぼやきを。この時期の当地は
「涼しい」らしく、それであんな時間にキックオフするんですね、と思いました。

船山くんが10番でキャプテンマークを巻いていて、
何故だかしみじみとしてしまいました。
もうラフプレーで苛ついてPK代わられて背中叩かれて
なだめられてる訳にはいかないんだなと(笑)←船山第一印象。
実際「頑張って声を出して」いましたよ。
引っ張って鼓舞しようと言う意志は感じられました。
半分保たずに息切れって感じでしたが(苦笑)
まぁしょうがないって感じもするので、今後に期待。
(HYPER REMIX HYPER・4/17)

(柳澤くんや他の選手を含めて)声が出ていたのは前半の半分ぐらいですかね。
もともと他人を操る時に使うツールが声ではなくボールで、おまけにボールで
他人を使うよりは、自分でそのボールをゴールへ持っていく方が得意な選手なので、
コーチングってすごく向いてないと思うです(苦笑)だから、コーチングというより
自分の思い描いていた理想とのズレを指摘する…なんか注文みたいな感じになって。
(これが本当に苛立った声だったら、若い頃の“ざぁ様”になっちゃうかな(笑))
おまけに「持つな」って、あなた自身柳澤くんからそう言われてたじゃない!という有様(^^;

やっぱりコーチングって説得力がないと聞いてもらえないと思うです。だから、
昨日のエントリでは「キレるな!」を太字にしたですよ、聡太さん(そっちか!)

テクニカルアタッカーでも、通常時の干渉範囲は柳澤>船山>中台だなぁ、と
思いながら見てました。ゴール前での中台くんの細かい(それでいて同時に
荒っぽいのが中台くんっぽいと私は認識してます)動きが昨日は勝利をもたらしたのですが。
他人への干渉範囲が広い狭いがどうこうじゃなくて、似てるようで違うのが
並んでるから面白いんだよなぁ、と思うのです。あとはミドルシューターの
福地くんが帰ってきたら最高かなって。柳澤くんはそんなに打たないからね(^^;
そう考えると、昨年の仙台カップで蹴った一撃はなかなか貴重品かも。

-----
えっ、野沢コールはOver The Rainbowなんですかっ?!(@@)


やぶ |MailWeblog