Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2002年05月17日(金)   the opportunity to play 

今回は…サッカー界で一番抜粋の困難なページからあえてタイトル引っ張ってきました。
(お願いですから報告なんて本当しないで下さいよ…(><))
だって、あまりに今の私の心境とぴったりくる表記だったから。ただ、それだけ。
そう、まだ23人が得たのは opportunity に過ぎないんだ、って。
結構各所サーバが潰れてて(苦笑)探すの大変だったんですが、とりあえずペタペタ。

GK
川口 能活(1:ポーツマス)
楢崎 正剛(12:名古屋)
曽ケ端 準(23:鹿島)

DF
秋田 豊 (2:鹿島)
森岡 隆三(4:清水)
服部 年宏(6:磐田)
宮本 恒靖(17:G大阪)
松田 直樹(3:横浜)
中田 浩二(16:鹿島)

MF
森島 寛晃(8:C大阪)
福西 崇史(15:磐田)
中田 英寿(7:パルマ)
三都主 アレサンドロ(14:清水)
戸田 和幸(21:清水)
明神 智和(20:柏)
小笠原 満男(19:鹿島)
稲本 潤一(5:アーセナル)
小野 伸二(18:フェイエノールト)
市川 大祐(22:清水)

FW
中山 雅史(10:磐田)
鈴木 隆行(11:鹿島)
西澤 明訓(9:C大阪)
柳沢 敦 (13:鹿島)

…さすがに秋田さんと中山隊長の名前が出てきた時はテレビの前で声あげましたけど、
(いくら今朝の報知「本山・秋田」記事を読んでいたとしても…なのに
日テレは秋田さんの写真付きボードを用意してなくて手書きしてましたが(^^;)
後は特に言うことはありません。いや、それは絶対に嘘なんですけど(苦笑)
疑問とか希望とか、もうそういうことを言うのはサポーターのすべきことではないと思うので。

今、気がついたんですけど、10番は隊長が背負うんですね(@@)

しつこく言ってますけど、晴れてワールドカップの代表に選ばれた皆さん、
皆さんは私たちの誇りです。あとはコンディションの調整に気を付けて
(もうケガとか変な病気とかには本当気を付けて(><))
ベストパフォーマンスを本番の舞台で披露して下さい。それだけ願ってます。
…ねぇ、市川さん(微笑)<現時点での代表でのイチオシは市川さんらしい

外れた選手―最初それが誰だか整理がつかなくて、今でも何か言葉があるのかといえば
そんなことはないんですけど、趣旨それるの分かってて書きますが、
4年前―トゥールーズとナントとリヨンで体験した270分があって、
それから各年代でトルシエ監督に率いられて積み重ねてきた時間があって、
どんな一瞬でも…たとえ破片にしか見えなくても、それは確かな財産です。
歴史の大きな流れは非情なものだと「子午線の祀り」で影身の内侍も言ってましたが、
この時が、この時に携わった誰にとっても決して無意味なものなどではなく、
必ず、たとえ今は分からなくても、意味を持ってくるはずです。

人それぞれ心に抱く history は違う、けれど目指すものは同じのはずだから。

…楽しみ、なんですよ、本大会。


やぶ |MailWeblog