Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2001年02月08日(木)   白と黒の記憶もいつか落ち葉に満たされ 

↑フランス最終予選ソング(まだ言うか)。実際、遠い昔の記憶になってますが。
時間は過去をどんどん甘いものへ変えていきます。

がんばって書いてた長文メールが消えた(or書きかけで送信してしまった)…やっぱり物事は
一気に片づけろという天の啓示なのでしょうか。かなりモチベーションダウンなんですけど。
あ、途中まで書いてた原稿もなくなってる…もう嫌…(号泣)フリーズ多すぎ…

出勤も帰宅も非常に辛い―移動そのものも行く先で待ちうけるものも揃って苦痛―ため、
昨日は帰りたくないと、しばらく街をさまよってしまいました。
(サカダイの芳輝さんインタビュー…丸顔…放心…ケガもといぷくぷく仲間…。
金古さんはヒガシ関係者へつながないに一票。U-16かU-19時代のチームメイトになりそうな予感。市川さん希望(笑))
コンコースにあった黒い自転車を見て、盗んでどこかへ逃げ出したい心境に駆られました。

どこかへ―どこへ? 行きたいと願う場所があるなら、まだ私はこの世界にとどまる理由があるんだ、と
妙にほっとしました。今は西かな? たどり着く前に“彼”は東へ移動してしまいそうですが。
(冗談抜きでPCの壁紙だけが心のオアシスかも…(寒))

行く場所はあっても、帰る場所がない―もう3年以上も“放浪”を続けてます。
“放浪する哲学者”という“肩書”も、もはやジョークなどではありません。

新井素子『ひとめあなたに…』を読んでから、もし徒歩か自転車でどこかへ行くシチュエーションになったら
必ず東(not東福岡)へ向かうと決めています。目指すは鹿嶋か国立の芝…おそらく。

一日はどんな人にも24時間しか与えられてませんが(正確には24時間を一日と定義してるんですけど)
そのうちの何分間、おのれと異なる存在=他人と接触しているかと考えると、気が滅入ります。
サッカーで一人の選手がボールに触れる時間は90分中、昔と比べると短くなって2分ぐらいだそうですが。

動きたがる心と休みたがる体。結局は体に引きずられて、ベンチで放心するのみ。
目の前を通りすぎる多くの人をぼんやりと眺めて、自分がその誰でもないことに拒否感を覚えるのです。
アタシハナンデアタシナノ? アタシイガイノダレデモナイノ? ダレガ…ナニガアタシヲアタシニシタノ?

本を読みたいと思うのですが(昨日は本屋で文庫本を一冊立ち読み(殴))
悩みに関わるジャンルを避けているのは、自力で解決したいという“身の程知らず”な願望を
どうしても捨て切れないから。銀のペガサス@動物占いは、プライドがとても高いのです。

羽田さんは紫の黒ひょう…。

今日の一言:「プロ野球ニュース見たよ。すっごい雪だね! 体動かせてる?」
(プロNも鹿島キャンプがやったというニュース9も見てません(泣))


やぶ |MailWeblog