2008年05月31日(土) |
ドラマ×報知器×悪質ドライバー。 |
まとめて「ラストフレンズ」をニ話分。 初めはDVに焦点が合っていたけれど、 後半になるに従い性同一性障害の方がクローズアップ、 さらに周りの人間の感情の動きも含め、 複雑さを増してるけれど、 これは面白いドラマ。 性同一性障害のカミングアウト部分って、 あぁ、そうだよねぇって共感しちゃう。 結局そう言うのって、 ゲイも含めて、 自分の周りにはいないって周りは思ってるんだよね。 だからホントにカミングアウトって部分になると、 自分を丸ごと受け入れてくれる相手をよっぽど探さないと、 あぁ言う反応になるんだよねぇ。 いろいろ身につまされるドラマでもあります… にしても、 上野樹里はすごい。 のだめとは思えない。
設置義務化の家庭用火災報知機を、 家電量販店で買いました。 でもこれって別に点検などされるわけじゃないから、 まだ購入をしてない家庭って多いんだろうなぁと思う。 っつーか、 地デジもそうだけど、 こう言った義務化について、 国は補助金を出すべきだと思う。 自分達で勝手に無駄金使わないで。
そう言えば、 駐車場での事なんだけど、 駐車したい車と出庫する車とで喧嘩になってて。 確かに出庫した車は、 駐車したい車がちゃんとパーキングできるまで、 待てば良いと思う。 それをどんどん前進して詰めてきちゃって、 挙句クラクションまで鳴らして、 そりゃあ駐車しようとしてる車の運転手も出てくるわ。 怒鳴ってたもん、当たり前。 なんでほんの数秒が待てないのかねぇ… それを待ってた方が、 よほど待ち時間も少なくてスムーズに行けると思うのに、 運転手出てきちゃったもんだから、 大変そうでした。 でも待てないドライバーって多いんだよねぇ… 悪いけどそれ以上詰めたらぶつかるよ?って車いるもん。 まぁぶつかったら、 詰めてきた車が前方不注意で悪いんですけど。 そんなに焦ってどうするの…?と思います。
|