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(`皿´) AS FOR ONE DAY (σ▽σ) |
現在黒いドラゴンを追って(?)火山の上まで到着しますた\(^o^)/ プレイ時間的に30時間突破。 DS付けっぱで寝落ちすることもままあるので 無駄に時間は過ぎていますw まわりのザコが強すぎてちょっとまともに戦えないので(←おい) 現在クエスト消化に走ってますw ちなみにがらしゃたんは盗賊に転職しますた(爆死)\(^o^)/ ごめんよがらしゃたん。。。orz キリシタンなのに悪に手を染めさせてしまったwwww 光秀ママに激しく怒られそうですwwww しかしRPGで盗むなんてもはや常套手段だよね!\(^o^)/ むしろ生き残るためのすべだよね!\(^o^)/ 反省はしていないw 敵が落とすアイテム系のクエストがたまってきて もう受注出来ない状態だったから仕方がない。。。。orz スライムゼリーだの汚れたほうたいだの 確立的に低い敵が落とすの待ってたら一体何時間かかるんだ!ヽ(`Д´)ノ 今まで何回か戦ったけどまだ一回も落としたことないよ! …とか思ってたら気が遠くなったのでてっとり早くプロに転身☆>殴 それと同じくらいたまってきてるのが職業を極める系のクエストですorz う〜む。。。一旦とりやめようかな〜(爆) しかし扇スキルがデフォルトであるのなら主人公は殿にして 後々は武道家か旅芸人にでも転職するべきだったかしら☆とか 一瞬思ったんだけど殿はどう考えても肉体労働派じゃないし 遊び人タイプでもないし殿は賢者でしょ!とか思いつつ (あ、そうか。扇スキルを極めてから賢者に転職すればいいんだ!) そういえば今のうちの武道家、とても泣き笑いな時代があって 武道家は職業上軽装しか出来ないんですが さすがにブーメランパンツ+亀の甲羅を装備したグラフィックには 思わず泣きたくなりましたw\(^o^)/ 情けないwww パンツ一丁で戦場に出るなんてどこからどうみても変質者ですwwwww どうもありがとうございましたw\(^o^)/ この公然わいせつ羞恥プレイは武道家が初期の頃、絶対通る道だと 思うんですがw ある意味殿にしなくて良かったwwww ◇教訓 殿を作るならおにゃにょこにしてねこみみばんどを付けようね!(^ω^) てゆーかバニースーツがハイレグじゃなくて軽く失望したw\(^o^)/ まぁおそらく中盤は過ぎたのでちょっと ドラクエ9の思った事をあげてみます。(・∀・)↓ 〜よい点〜 ◇敵が見えてるのがいい イライラするエンカウントがないのが素敵…!(・∀・) ついにプレイヤーにも戦う敵を選べる時代が来たのです!w 更に華麗なるドリブルのテク次第では1回もザコと戦わずに ボスの所に行く事が出来る! しかし出来ることなら海の敵も見えるようにしてほしかった。 うっすらでいいから水の中に…! ◇フィールド上でアイテムげっとん ちゃんと溶岩の欠片だったら火山の所に ねこずなだったらちゃんと砂場に うるわしきのこだったらちゃんときのこ群の中にあるんですよw 錬金に必要なこれらの素材はわりとたくさんあるので これはフィールド上を歩くのが楽しいですね。 時間が経てばまた狩れるのがいい! ◇つぼの中やたんすの中のアイテムが一回限りじゃない どうやらランダムっぽいですが 1回調べたらそれっきりなのが常ですが これは何度でもつぼ割りたくなりますね。 好きですつぼわりw あと青い宝箱も1回限りじゃないのでクリアしたダンジョンとかも リピーターしそうですね。 ◇クエストで強力アイテムげっとん 依頼されたお使いをこなすことで 良いアイテムがもらえる!(・∀・) これはやりこみ要素ありますなぁぁぁ ◇装備した武器防具がダイレクトに ダイレクトにグラフィックで表現されますので ブーメランパンツを装備すると本当にブーメランパンツ姿に! これはあぶない水着が楽しみです…w(←あるのか?!) ◇常に地図が表示 これは今回一番画期的!(・∀・)と思ったところ。 わざわざ地図を表示する手間もないし迷子にならない。 これはDSならではの二画面を活かしましたね。 〜わるい点〜 ◇カジノがない 前作で散々楽して荒稼ぎして豪遊してきた身としては どうやってお金稼げば\(^o^)/ ◇パーティーメンバーが固有の仲間ではない 平たく言えばストーリー上なんの関係もない人たちが仲間って事です(爆) いつでも切り捨てられるしいつでも仲間に出来る後腐れない人材ってことでしょうかw 根っからのヲタなので固有キャラの方が萌えるんですよね←おい 前作のククールたんとか。。。 まぁ例え名無しの権兵衛でも育ててくうちに愛着わきますけどね。 おそらくドラクエ3に一番近い形なんでしょうな。 しかし固有じゃないならそれでこっちも主人公同様 顔から作らせて欲しかったわ!>< ◇テンションシステム\(^o^)/ 鳥山ファン的にはスーパーサイヤ人化はありがたいと思いますけどw これ8の時から不満だったけどスーパーハイテンションになるまで 4回もターンが無駄になるので非常にめんどくさいんですorz むしろ忍耐力との勝負! おうえんでテンションあげようとすると2人もターンが無駄になる!! 戦闘が長引いて仕方ないorz せめて2ターンとかひっさつと同じ扱いにして!! ◇メタル斬り メタル斬りでかいしんのいちげき出しても最大2までしか 当たらないのはこれいかに\(^o^)/ 通常のかいしんのいちげきだと一発なのにorz メタル斬りでかいしんのいちげき出して仕留められずに 逃げられた日には絶望した\(^o^)/ ◇MP吸収 杖などで攻撃するとMPを吸収して回復してくれるんですが これ画面の切り替えがいちいちイラッとするんですよねぇ。 MP回復の時わざわざこっち映さなくていいよ!みたいな 2人杖だとイライラ度maxです!w MPが回復するのはありがたいんですが…(;´∀`) ◇ポリゴンがしょぼい これはDSクオリティだから仕方ないからね!\(^o^)/ 〜総評〜 ドラクエはDSになって正解だったと思います!(^▽^) DSならではの地図で二画面はRPG的にありがたいよね〜☆ やっぱり王道なドラクエはプレイしてて楽しいです。 今回はやりこみ要素も半端ないので非常に長く遊べそうw 高グラフィックはFFに任せてという線引きをはっきりしたのが 良かったよね。 ドラクエがあんまリアルでも引くからねw ひとりで黙々とやりたい派なので協力プレイとかはありえないんですが すれ違い通信はまだしたことがないので 今度人が大勢いる場所に行ったら試してみようかな☆ |