続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2002年12月26日(木) 真心求める自己愛者。

本当に嫌いな人が現れると、どうしても露骨な態度をとってしまいます。
一体なんなんでしょうか。
どうして全てが癪に障るのか分からないのですが…。

ごく稀に、ほぼ全ての人から嫌われる、もしくは煙たがられる方がいます。
(今日遭った嫌いな人も、多くの方から距離を置かれているようでした)
そういった人というのは、多くの場合
自分中心であり(そしてそのことに気付かず)、つまらない自慢話をするのが好きで、
見た目に美しくないことが多く(それでも本人は美しいと思っている様子)、
話し方が下品で押し付けがましい もしくは聞き取りにくい
などの特徴があげられるようです。
(あぁ、書いているだけで気分が悪くなってまいりました…)

人と関わっていかなければ生きていけない状況で
全てのことにおいて気配りが一番大切なのだと思います。

万人に好かれる必要はないけれど 自分が大切にしたいと思った人達にだけはせめて
誠実でありたいと思う今日この頃です。


めぐろう |MAIL

My追加