れもんのきりみ  メール  一覧  しゃしんにっき



そういえば。。

 こっちに、教習所終わったって書いてなかった気が…。mixiと話題がかぶらないように…って思ってると、何かを忘れている気がするんだよなぁ…。

 で、11月の頭に教習所を無事に終えたものの、まだ最後の学科受けに行っていません。平日に休みがなかったっていうのも理由なんだけど、そんなのバイト先(あ、研修してるほうね。コンビニ終わったから)の店長に
「お休みください」
って言っちゃえばすむわけで、つまりめんどくさかったっていうのが理由なんだけど…。

 土日にバイトに入るようになったから平日にお休みはできたんだけど、それでも朝早起きするのがめんどくて(6時前起きだよ…住んでる地域割りの関係6次半発電車に乗る時間帯の試験でしか、受け付けてもらえない…)、ずりずりとここまで伸ばしてしまったんだけど。

 で、ここまで伸ばしたからにはもう、来年の1月の誕生日を過ぎてから取ることにした。初心者は「免許を取って3回目の誕生日を挟んだ2ヶ月に更新」ってのを聞いて、ネットの知り合いやらバイト先の人やらを巻きこんで悩んだ結果、誕生日を過ぎてのほうが得じゃん、ってことになったから。

 本当は来週行くつもりだったんだけど、そうすると免許を取って(受かればね)ほんの3週間で1回目の誕生日を迎えてしまう。それを1回目にカウントすると2009年1月が3回目の誕生日になる。でも、来年の誕生日を過ぎてから行くと2010年1月が3回目の誕生日になる。

 免許を取るのが1ヶ月違うだけで、更新が1年違うなんて!! ということで、誕生日を過ぎてから行くほうに変更。

 …とかしてたら、ふと気付くと1年過ぎてて
「やべぇ、無効になっちゃった!」
とか言いそうな自分が怖い…。たぶん3月ころから住所が変わるだろうから、それまでには取りたいんだけどなぁ…。他の県で、とかになると、住民票とかめんどそうだもんなぁ…勉強しとこう…。
2006年12月08日(金)

にっき / ますみ
エンピツユニオン