れもんのきりみ  メール  一覧  しゃしんにっき



もういや…

 学校へ行くために駅で切符を買おうとカバンを開けると(週1だから、定期は買っていない)、財布が入っていなかった。うわーってことで引き返すために駐輪場まで行くと、いきなり雨が降ってきた。カバンの中を見ると、いつもなら入れている折りたたみ傘も入っていない。

 あぁ、最近バイトだなんだってカバンをコロコロ変えすぎた…やっぱりカバンはどれか1つを全てに使うことに限るなぁ…と思いつつ、濡れながら帰宅。

 授業に間に合わないことがハッキリしたから、ゼミに間に合えばいいやーってことで、雨も降っていることだしぶらぶらと歩いて家を出発。駅に着く頃、雨がやむ。…いじめ?

 920円の切符を買おうと1000円入れると、おつりの80円が全部10円玉で出てきた。あーぁ…。そして学校について、時間も少し余裕があるし寒いなーと思って、紙コップの温かい飲み物を買うことに。財布の中の10円玉を減らすため、90円のカフェオレを買うために140円を投入。…おつりの50円が、すべて10円玉で出てきた…。

 ここまでくると、いやがらせとしか思えない。

 救いは、帰りの切符を買うとき、1020円入れたらちゃんと100円玉でおつりが来たこと。ありえないとは思うけれど、これが全部10円玉で出てこようものなら…。本当に、人生嫌になるところだったー。
2006年11月14日(火)

にっき / ますみ
エンピツユニオン