れもんのきりみ  メール  一覧  しゃしんにっき



健全!

 最近、人間らしい生活を送っている…って、人に言われました。今までがなんだったんだ…って話だけど、それも事実かなぁって思う。

 就職に先だって、家から1番近い店舗での研修としてのアルバイトが始まった。まだ学校は始まっていないし、始まったとしても週に1回しか行かないし、元もとのアルバイトは土日だけだし、とにかく毎日12時間以上寝るような生活をしていた。寄る8時間、二度寝で2時間、昼寝で2時間以上って感じに。

 それなのに、何が起こったのか最近は(元もとのコンビニバイトも入れて)週6で9時〜5時で働いているものだから、すっかり健全な生活になっている。バイトから帰ってきて夕食まで、それからさらにお風呂の時間までゴロゴロしているのは相変わらずだけど。

 それにしても、同期の人相手にも、今のバイト先の人たちにも
「なんか妙におもしろい子」
として認識されたのが心外だ…。なんでだろう…普通のことを言ってるのに、たかが自己紹介や感想を述べるので笑いが起こるのはなぜだろう…。
「自分のこと、普通だと思ってる?
 それはさぁ、ありえないよ、いい意味でだけど」
って、同期の男の子に言われたのがすんごく気になる…。

 仕事って(たぶん)一生のことだし、マトモなイメージでいたかったなぁ…。
2006年09月16日(土)

にっき / ますみ
エンピツユニオン