魅力的なカラダ 探究記  

魅力的なカラダとは、常にハッピーオーラーを身にまとっているコト。
心=身体、ストレス社会の世の中だから難しいよね。






2005年03月01日(火)  末っ子長男の弟と三女のわたし。


弟君は今日から研修生です。頑張ってこいよー!!素敵な社会人になるんだぞー!!

…大丈夫かしら。意外と?やっぱり?デリケートなところある男の子なので心配だけど、多分大丈夫でしょう。

弟君は何故か人気者になるんですよ、幼児〜大学と。どっちかとゆうとイケてないグループの私にはめっちゃ羨ましいです。(^^;)

彼が家に遊びにきたときに母が話したこと
『あの子はね、よその子と遊んでいて相手の子にポカスカ叩かれたりしてもね、やられっぱなしなのよ。こんなこといったらアカンけど、(反撃)突き飛ばしたりすればいいのに!って親としてはすごくはがゆい思いしながら見てたんだけど。あの子に聞いたのよ、何でなにもしないの?って。「やりかえしたら相手が泣くやんか。それやったら僕が我慢しとったらいいから。」って言うの。そんな子なのよ。オモチャもね、よその子と取り合いしたことがないのよ。皆がとって最後にあまったオモチャで遊ぶの。だからよそのお母さん方にも人気があったのよね…』しみじみ

そんな弟の話に感動しつつ、いや、お母さん…。普通さ、私のそーゆー幼少のエピソードを話すもんじゃない?なんで弟の自慢?話なのかしら。まぁ自慢の一人息子だから仕方ないけど…。なんかフクザツ。どーせ何のドラマもないですよ〜(−−)

←投票ボタン
ブックマーク





                   ← 昨 日 明 日 →
魅力的なカラダ 探究記 / 秋