[ バレンタインに迫る ] 2013年10月26日(土)
新聞記事によると、今年のハロウィーン市場は
1,000億円を超える見通しで
1,300億円規模とされるバレンタインデーに迫る勢いだそう。
確かに、身近な量販店でも
このごろは、ハロウィーンバージョンの
こなれた商品が増えています。
秋のイベントといえばお月見だったけど、
けっこう自然条件に左右されるし、
お団子ばっかりじゃつまらないし?
今年のハロウィーンは
親子コスプレも流行しているなど、
単にお菓子が売れるだけでなく、
パーティーを開くきっかけにもなるし、
バレンタインよりも参加人数が多くなるから
来年あたり、追い抜く可能性も大。
え?クリスマスを抜く勝算ですって?
さあ…それは。
しがないカボチャの口からは語れませんがね。
--------------------------------------------
※『ハロウィーン通信』についての検索はこちらから。