ととさんの日記

2015年01月01日(木) あけましておめでとうございます

2014年が過ぎ去って、2015年の幕開け
これからの人生どこへいくのか、いきたいのか
年の初めのひとりごと

まずは年越しの過ごし方。阿部渉さんの行く年来る年を台所で見て年越ししてました。
阿部さんも歳をとったなぁ。朝に移ってからなかなか見る機会がなくて、久々の笑いじわを見て、思った。それに顔周りも昔はもっとスッとしてた。でも相変わらずの素敵なボイスで♪
去年の中継で登坂氏が出てたと云うので期待してたけど、今年は大阪はなかった。残念〜。全国区にカムバック求ム!でもたけたんの7時は譲れないし、、、
そうそう昨年の重大ニュース。
たけたんの壁どん!いっつも見てる7時のニュースなのに!!あの日は見損ねた〜。ユーチューブで見て、身もだえしてしまったよ(笑)
あと、日本の伝統行事みたいな紅白ですが、今年はまったく見なかった。もし、安部さん、登坂氏、たけたんの3人で紅白司会するなら見てもいい。贅沢な願望ですが(笑)
たけたんの7時ニュースは好きですが、んhk自体のニュースの構成が最近とみに変すぎて、見たくない。トップニュースの選びがおかしいし、民放以上に報道のやりかたが変というのが、たびたび疑問が沸く。たけたんかわいそう。んhkこそ国(公)であって欲しいというのは、時代錯誤なんでしょうか。

元旦の朝、カーテンを開けると、、、雪がうっすらと積もってました!おおおっ。何十年ぶりでしょう。天気予報が当たった。寒波の影響が地方にもきましたね。思わず写メ。
それからまた二度寝。起きてからお屠蘇、お雑煮、おせち、羊羹と、まったりまったりと食べては、まったりと。一日まったりと過ごしておりました。今年の年賀状は少なくて、ちょっと寂しかった。日頃の感謝の心の結果ですね。
今年は、周囲に感謝すること。それを表現すること。言葉にすること。これが今年の目標!




 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加